乃木坂46 Merry X'mas Show 2013 | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

乃木坂46 Merry X'mas Show 2013

乃木坂46
Merry X'mas Show 2013
@日本武道館

photo:01



塚本舞ちゃんをお誘いして、
一緒に行ってきました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾♡


*セットリスト
SE:OVERTURE
01:おいでシャンプー(X'mas Version)
02:ガールズルール
03:世界で一番 孤独なLover
04:13日の金曜日
05:バレッタ
06:月の大きさ
07:初恋の人を今でも
08:失いたくないから
09:やさしさとは
10:私のために 誰かのために(X'mas Version)
11:会いたかったかもしれない
12:X'mas スペシャルメドレー
もろびとこぞりて
赤鼻のトナカイ
サンタが街にやってくる
きよしこの夜
あわてんぼうのサンタクロース
We Wish You a Merry Christmas
ジングルベル
13:バレッタ(X'mas Version)
14:そんなバカな・・・
15:ぐるぐるカーテン
16:指望遠鏡
17:他の星から
18:でこぴん
19:ハウス!
20:制服のマネキン
21:君の名は希望

EN1:走れ!Bicycle
EN2:乃木坂の詩
EN3:バレッタ


実はファンの証も持っている乃木坂ちゃん。
乃木坂46コンベンション2011にも行きました。
ちなみにファンの証を登録する時に、
推しメンも登録するようになっていたのですが…私は柏幸奈ちゃんになっています(´;ω;`)

今回は武道館で単独コンサート。
やはり武道館って特別な場所じゃないですか?
その場で同じ時間を過ごせて良かったなと心から思いました。

Twitterにも書きましたが、
よくもまあこんなに可愛い子ばかり集まったなあと…改めて。
可愛い子ばかりでわちゃわちゃしている様子を眺めていると、私立女子校に忍びこんでしまったような気持ちになりますね笑

X'mas スペシャルメドレーでは、生駒里奈ちゃんが読み語りをしてくれたんですけど、それがもういちいち可愛いのなんの。
読み語りに限らず、全編通して、生駒ちゃんほんといちいち可愛い。

推しメン登録が柏幸奈ちゃんとか言っておいて言いづらいですが…
現在の推しの生田絵梨花ちゃん、やっぱり美しすぎますね…!!!
スクリーンにいくちゃんが写る度に気高さと気品のある美しさにハッとさせられます(°_°)
だけどMCで喋ると、誰よりも子供でうるさくて、もうそのギャップに私メロメロ。

乃木坂は楽曲が本当に素晴らしくて、
アイドルという枠を超えて楽曲としてのクオリティが、カップリングも含め、とても高いのですが…
中でも『制服のマネキン』は何度聴いても、やはり神曲という称号が相応しいと思うのです。
昨日のコンサートでもいちばん高まりました!!!

『制服のマネキン』のあと、現センターの堀未央奈ちゃんが「一番支えてくれた先輩方、温かく迎えてくれたファンの皆様、変わらず接してくれた2期生のみんな、ありがとうございました。」と、武道館までの想いを涙ながらに語ってくれて、そこからの『君の名は希望』はもうね、もらい泣き、号泣しました(;_;)
「変わらず接してくれた2期生のみんな」って言葉が未央奈ちゃんから聞けて、正直一番ホッとしました。
『君の名は希望』を歌いながらずっと泣いている未央奈ちゃんを見て、守ってあげたいと思ったのは私だけじゃないはず←

そんな未央奈ちゃんがセンターの最新曲『バレッタ』は3回も聴くことができて、終わってから舞ちゃんと思わず口ずさんでしまうくらい、頭の中が『バレッタ』になりました笑


いやー、素敵なコンサートだったな。
来年の2月22日には、横浜アリーナでCDデビュー2周年記念日の公演が行われることも決定しているので、是非また行きたいと思います(´◡`)♪


photo:02


photo:03


終演後は、まいまいと一緒にごはん。
昨日もアイドルの素晴らしさについて語り合ったのでありました。


@OfficialMayu
Twitterはじめました。
よかったらフォローしてください♡