函館観光レポ♡ | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

函館観光レポ♡

遅くなってしまいましたが、
函館のレポをさせていただきます。

まずは観光のレポから♡

photo:01



北海道に来るのは生まれてはじめてで
空港に到着しただけでそわそわ。

photo:02



今回ホテルは渚亭さんにお世話になりました。
大浴場があって、露天風呂から見る海と夜空が最高でした(*^^*)


まずは後程詳しく書きますが、
朝市へ遊びに行きました。
北海道といえば海鮮でしょ♡

満足して、さてどうする。
食べ物のことしか予習していっていなかったので、伊唐さんと繭さん、観光地が全然分からない( ゚д゚)

タクシーの運転手さんに相談すると、
名所案内してくれるとのこと‼
お言葉に甘えて、たくさん案内してもらってきました^ ^

*立待岬
photo:03


火曜サスペンスなどでお馴染みの岬らしいです‼感動‼
風がすごすぎて、これしか写真が撮れませんでした笑

*旧函館区公会堂
photo:04


photo:05


明治43年、当時の洋風建築の粋を集めて造られたコロニアル・スタイルの木造建築です。
ブルーとイエローが可愛い建物でした。

*基坂
photo:06


photo:07


こちらの坂も様々な撮影で使用されているとのこと。
坂の上から見る空と海のコントラストがとても綺麗でした。

*ハリストス正教会
photo:08


ロシア風ビザンチン様式の優美な建物。
こちらでは結婚式も挙げられて、教会の裏手で海をバックに写真が撮れるらしいです。素敵ですよね♡


綺麗な場所にたくさん連れていっていただいた上に、運転手さんがとっても良い方で一ヶ所一ヶ所降りて写真撮って下さったんです。
お陰様でみーよと想い出の写真たくさん残せました♡


お次は食レポを。