少年H | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

少年H

photo:01



母と一緒に観てきました。

主人公少年Hを演じられた、子役の吉岡竜輝さん、演技がとても上手で存在感が圧倒的でした。
子供が疑問に思ったことも迂闊に口にできない時代。
こんな時代が、今、自分が生きている国であったんだなと改めて感じました。

水谷豊さん演じる父親像、伊藤蘭さん演じる母親像もとても感動しました。
水谷さんの「どんな時代でも恥じるような生き方をしてはいけない」という台詞がすごく胸に残りました。

今日は68回目の終戦記念日。
今日という日にこの映画を観ることができて良かったです。

私みたいに戦争を知らない世代の人が増えている今の世の中、どんなきっかけでもいい、どんどん知っていくべきだと思いました。
戦争を生き抜いた世代も、戦争を知らない世代も、この映画のテーマに必ず共感して、引き込まれると思います。

この日本を守ってくれた方々がいたということを胸に、感謝を込めて生きていきます。

photo:02


photo:03