5TH DIMENSION | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

5TH DIMENSION

私の生活の一部と言っても過言ではないももいろクローバーZ。
応援しはじめてから、かれこれ3年目になります。

推しは赤の百田夏菜子ちゃん。
こんなに好きなアイドルは後にも先にもきっと夏菜子ちゃんだけだと思っています♡

そんなももクロちゃんが4月10日にnewアルバムを発売しました。


『5TH DIMENSION』

photo:01



1. New STARGATE

頭から死ぬほどカッコ良い。
カッコ良過ぎて、本当にももクロちゃんのアルバムだっけ?と確認しそうになる程。
5TH DIMENSIONの幕開けに相応しい曲です。

2. 仮想ディストピア

爽快!朝聴きたい感じ。
夏菜子ちゃんの「光れ光れ きみのいる場所 エンジン歌わせるから つれていってよ」の部分大好き。
特に「光れ光れ」のところ。

3. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

この曲には思い出がたくさんあるんです。
MUSIC JAPANの観覧に行った時に
発表されてなかったゲストがたまたまももクロちゃんで♡
その時歌った曲がモーレツだったんです。
ひとりで全力コールした良い思い出^ ^笑

4. 5 The POWER

ももクロちゃんの本格ラップ。
全然違うんだけど、SALT5のGET UP!を思い出しました。

5. 労働讃歌

聴けば聴く程好きになっていった曲。
正直シングル発売された当初は、カップリングのサンタさんばっかり聴いていました笑
でも、聴くと気合いが入るし、
ライブでももクロちゃんと踊るの楽しすぎる‼

6. ゲッダーン!

ライブでの夏菜子ちゃんのうひょ顔がもうとんでもなくとんでもなく可愛いです。
カメラに撮られてるの意識して、照れに照れまくってたところが更に可愛いです。
…あ、曲の感想じゃなくなってますね笑

7. Z女戦争

この曲も好きです。
カラオケで歌うとちょっと長いけど笑

8. 月と銀紙飛行船

この曲の杏果ちゃんが本当に良いです。
もちろん全部良いんですけど、特に。
喉の治療でしばらく声を出せなかった時のことなど浮かんできてしまって、
涙なしでは聴けません。

9. BIRTH Ø BIRTH

この曲もNew STARGATE同様本当にカッコ良い‼

10. 上球物語 -Carpe diem-

ノリノリ‼
WALKING WITH DINOSAURS LIVE ARENA TOUR IN JAPANという恐竜ライブのイメージソングらしいです。

11. 宙飛ぶ!お座敷列車

ひょーいとひょーいとひょひょいと
ニッポン万歳!みたいなみんなで楽しめる曲。
これからライブで聴ける機会が多くなるかな?


12. サラバ、愛しき悲しみたちよ

これもまたカッコ良いです。
個人的に「見ざる 言わざる 聞かざるでござる」の時のしおりんの振りというか表情が好きなんです。
サラバを聴くと、いつもその部分でしおりんを思い浮かべてにやにやしています笑

13. 灰とダイヤモンド

涙腺崩壊でした。
メロディーも歌詞も愛に溢れ過ぎていて。
このアルバムの中でいちばん好きな曲です。
「一緒にいない私たちなんて二度と想像もできないよ」の部分と杏果ちゃんの「砂にまかれても」の部分が特に好き。何度聴いても泣ける。
最後の夏菜子ちゃんの「灰のなかのダイヤモンド 本物以外さがせない」の
気持ちがすごくこもってる歌い方も鳥肌立ちます。本当に良い曲です。


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06




ももクロちゃんがちょっとでも気になる方には是非聴いていただきたいです♡