お久しぶりです。

最近ブログをすっかりサボっていたので今日は一気に書きます👍


相変わらずのコロナ不安の中。

あれから10回ほど歯科通院🚘を続け。小さな虫歯の治療、パートに分けて歯周ポケットの深いところのお掃除。そしてエナメル上皮腫の治療のために神経を抜いたり、削ったり、根本を切ったりした歯の治療を全て完了しました😊一年以上穴が空いたまま放置されていた弱々しい歯にしっかりと土台が作られ、被せ物が入った時はこれでやっと両方の歯で噛めるという喜びが。。。のはずでしたが、その歯を使うのが久しぶりすぎてそこの違和感が凄かった🤣だけど一週間ほどで徐々に慣れ、2週間経った頃、やっと遅れて喜びを感じました。

これでやっと本当にエナメル上皮腫の治療終わったんだなとしみじみ🥲


あとは最後に残した親知らずの抜歯という山を越え、歯軋り防止のマウスピースを作り直して歯科通院は終了です。