このタイミングで私の住む県で歯科医院でクラスターのニュース😱やっぱり不安になります。だけど今回のクラスターは従業員間でのもの。患者さんが感染した様子はありません。歯科医師や衛生士さんはコロナ禍じゃなくても常に治療中の患者からの飛沫感染の危機に晒されてるから、その部分の感染対策は普段からしっかりされているんだと思います。。。と信じて😊歯科医院へ二回目の通院🚘


今回はクリーニング✨クリーニングは手術前にやって以来だから半年ぶり。結構さぼってしまいました。歯科衛生士さんが丁寧にお掃除してくれます。今まで行ってた歯科医院と少し違った感覚と音。まだ新しい医院だから新しい機械なのかな?幸いそんなに痛みも感じず、機械→手作業でのお掃除→表面磨きで綺麗にピカピカに磨いていただきました😊✨気持ち良い✨次回は再度歯周ポケットの計測と治療開始です。

今回は衛生士さんの予約だったのに、最後会計の時、わざわざ先生が挨拶に出て来てくれました。なんて律儀な先生🤭お忙しいのにと恐縮しましたが、気にかけてくれているのは嬉しいですね。次回から治療よろしくお願いします🙇‍♀️


今週大学病院の方の予約も入ってます。新しい担当の先生決まってるかな??どんな先生??再発はないよね??どきどき💓


※フォロワーの皆さんへお知らせ※

今までのブログを後で見やすいように、ホルダに入れていこうと思っています。読み返しながら少し訂正を入れるかもしれません。更新のお知らせがやたら行ってしまったらゴメンナサイ💦