前回のブログ「悩み」にアメブロ、Twitter両方のフォロワーさんからアドバイスいただき、皆さんに背中を押される感じで即決断→予約をとって歯科医院へ行ってきました。


どちらの歯科を選んだかと言うと ジャジャーン♫

大学病院で診ていただいていた先生の新しい勤務先です✨予想通り?


うちから車🚘で30分ちょっと、すごくお洒落な建物で、受付の方から感じ良く、感染対策も👌。最初に歯科衛生士さんのカウンセリングを受け、パントモレントゲン撮影、歯周ポケットの検査などのチェックを受けて異常のある部分の写真撮影をしました。撮影した写真は目の前のディスプレイに写されています。あーあ歯周ポケットは深くなってるし、小さな虫歯がいくつかある😢


そして先生登場。1ヶ月半ぶりの再会です。

「お久しぶりです😊来てくれてありがとうございます」と先生。そこからはお話しながら一本一本歯のチェックをしていただき、今後の治療について説明を受け、相談しながら決めていきました。手術した部分も順調に回復しているようです(*'▽'*)


結果


あー私何を悩んでいたんだろ?😅


面倒くさい病気や今までの経緯の説明もいらず、相談しやすく、何より信頼してるので安心できる。迷わずもっと早くここへ来れば良かった💦


問題の不安な歯は状態が良くなったので抜かなくても大丈夫みたいヽ(´▽`)/

その代わりに虫歯になってきている親知らずは、今後のことを考えて抜いた方が良いそうです😭


親知らず抜くって大変じゃないですか?って聞いたら、あの手術乗り越えたんだからと( ̄▽ ̄;)確かにそうですが私本当は怖がりなんですよ?


という感じで

しばらく歯科治療がんばります。

担当になった歯科衛生士さん💗よろしくお願いします😊