前回いただいたお薬💊も忘れず飲みきり、宿題だった洗浄💉も上手になりました(^-^)v
ただ気になるのは炎症?と言われた部分、自分で洗浄するようになり、毎日見てるけど良くなる感がなく、痛くはないんだけど、ちょっとぷっくりしたまま😔うーん
という状態で今回通院日を迎えました。

炎症治らなきゃ抜歯?😢抜歯したら入れ歯?ブリッジ?インプラント?銀歯だけは嫌だなぁなんてことを考えながら診察開始。

先生に診ていただいたところ。
なんだか怪しい雰囲気😰あれよあれよと言う間にいきなりまた生検することに。どうやら先生は再発を疑っている😱再発しやすいとは聞いていたけど、こんなに早く再発する???えっ今生検?なんて戸惑っているうちに、入院してた時にお世話になった研修医の先生が助手として登場。看護師さんに血圧を測られ、先生から説明受けて同意書にサイン、写真撮って📸、麻酔して、ブツを取って、止血。あっと言う間に終わりました。穴空いてるし、見えてるから簡単なんですね😅

「もし再発ならまた手術ですか?」って先生にきいたら「再発でも外来で部分麻酔で取れますよ」ってこれ喜んでいいのかな?(^^;

今回サインした同意書にはしっかり
「エナメル上皮腫再発疑い」
と書かれていました😂結果は一週間後です。

あーあ