いよいよ退院日
痛みで目覚めるのは相変わらず。
朝食後 退院指導。
痛み止めと痺れのお薬を受け取り。
処置室に呼ばれた😣

昨日お願いしておいたせい?
ガーゼを濡らしながらゆっくり ゆっくり
ガーゼを抜いてくれて、詰めるのも
思ったほど痛くなかった🙌✨
一部抜糸もして←チクチク痛かった😂
処置終了。 
がんばりましたね☺️と先生。
優しくしていただいたお礼を言って終了~

私が今回入院したお部屋は四人部屋でしたが
私以外はみなさん放射線治療をされてるようで
した。なかでもお向かいのベッドのおばあちゃんが一番大変そうで、まったく動けず、飲んだり食べたりも一切できず😢でもすごくがんばってて、私がいた一週間の間にずいぶん良くなって立つ練習ができるまで回復しました。
そのおばあちゃん。どんなに辛い時でも
必ず看護師さんに、お掃除の方に「ありがとう」
って言うの忘れない素敵な方で
退院前に挨拶したとき握手してくれて😊
元気になって 外来で再会できたらいいな🎵

次の外来は来週火曜日。
2回目のガーゼ交換です( ̄▽ ̄;)