手術を受けた後は頭が少し興奮してるようで
うとうと😪しながらも熟睡できない夜でした。

翌日目が朝起きようとすると目眩が💫
どうやら頭を左右に傾けると回転性目眩が起きるようです。これは先生に相談したところ なんだろねぇと。少し様子をみることになりました。
傷の痛みは朝方が辛かったくらいで薬でなんとかなっています。下唇の右半分顎にかけて麻痺があり、しびれています。顔はおたふく(笑)
朝から食事再開。 昨日一日何も食べていなかったのでお腹は空いてるのに食べるのが怖い😣
今回の手術で 右下のエナメル上皮腫の他、下顎左右外側にあった骨隆起と上顎真ん中の口蓋隆起の切除もオプションでしたので、あちこち傷だらけでどこで食べていいのやら(笑)
食べる時一番痛いのはやはり上顎真ん中❗
でもそこを回避できないので修行のような気持ちで食べました。鮭とか無理でしょ( ̄▽ ̄;)



この日は一日ふわふわしてぼーっとしてました。
それでも午後にシャワーできたのですっきりして
夜は消灯前に熟睡😪💤💤

夕食後に主治医の先生お二人が回診に来られて
傷口を診て下さいましたが、食後の歯磨き前だったのでちょっと恥ずかしかったです😳
傷口はきれいで水曜日には退院できそう