いよいよ手術
予定時間より早く呼ばれました。
手術室へは担当の研修医さんと看護師さんと3人で歩いて移動。色々な確認次項をクリアしてそこからは麻酔医の先生と手術室の看護師さんと向かいます。
手術室へ入ってからの流れは事前にDVDを観てたのでスムーズに進み。
いよいよ手術台へ。そこからは 血圧計、心電図つけて酸素マスクでしばらく酸素吸って、いよいよ「眠くないますよ。1、2、3」で。。。夢の中へ😪なんか覚えてないけど夢を見ている途中で
「まみぃさん終わりましたよ☺️ 息を吸って 手を握って」で目覚めました。曖昧な意識の中 回復室へ移動。鼻のチューブが抜かれて←これが少し気持ち悪かった。傷みは不思議と感じず、足に血栓防止の装具がついてるなぁとか尿の管も入ってるとか?なんかぼーっとした頭で確認してた😂
吐き気とか確認されたけど特になく。
お迎えの研修医さんと看護師さんに引き渡され病室に戻りました。病室に戻る途中はじめて時間を聞き。なんと入室してから5時間半も経ってたことを知りました。
そこからは待っていた家族と話をしながら
うとうとし😩尿の管を抜いてもらって歩行可に。
ちょっとふらつきましたが普通に歩けました。
鏡をみてみるとノックアウトされたボクサーみたいにタラコ唇で口角が切れて変色してて(笑)
あーほんとに手術終わったんだって思いました。
執刀して下さった先生方。見守って下さった優しい看護師さん。ありがとうございました💕