今日から新学期。

長女は手術後まだ目が腫れているので、来週から登校予定🏫
今朝も体調は良好😊

次女は今日から
でも。。。起きない😱😱😱

次女の学校生活は、部活に友達と順調。
でも、昔から宿題が期限まで出来ない事が多々ある😰

学校内の成績も悪い方ではないので、難しくて解けないってことでもないし。。。何度も声がけはしてるけど、うまくいかない😞何故だろう。。。

私の育て方に問題あったのかと、こんな日は落ち込んでしまいます。

「宿題終わった?」
「大丈夫」

「宿題終わった?」
「うん」

提出日前日をむかえると。。。
「終わってないのあった」
「・・・・・」

「学校行かない。。。」
「お姉ちゃんだって、行ってないし」

何度このやり取りを繰り返してきたかわからない💦


明日は行くのかな。。。
新学期から心が重い。

私自身に、『学校に行かなくてもいい、生きていてくれればそれでいい』と言い聞かせ、明日は登校できますようにと願います🍀

今日も、私は私で自分の出来ることを頑張ります😊