夏休みに入ってからバタバタと過ごしていました。

次女は部活漬け🏀⛹️‍♀️

長女は病院通い。ですが口腔外科での手術は抜歯も終わり、病理検査も問題なし😊
歯茎の腫れや赤みもなくなり、笑顔を手を隠さなくてよくなりました♬


部活も休みにはいったので、娘達は私の実家がある岩手へ二人で昨日から行きました🚅

私は今日、仙台で途中下車して学生時代のお友達と遊んでから明日合流します。
久しぶりで再会でとっても楽しみです😊


ですが、心配ごとがまた一つ。長女にまた問題発覚。慣れないアイメークをして目を傷つけ眼科へ💦傷は2日で治ったのですが、重度の眼瞼下垂と診断されました。
頭痛やダルさの原因になってる可能性があると言われ😣😣。そして勧められた大学病院へ。

急展開ですが夏休み中(再来週)に手術することに😰
二学期も、目の腫れが治るまで一週間から2週間休むことに。

まぶたの筋肉の手術で傷口を隠すため目もとが変わってしまうと聞いて不安😔

久しぶりに登校して「整形した〜」といじられたりしたらますます学校行きたくなくなるだろうなぁと。。。

ですがお医者さん、学校の先生、保健室の先生と相談してと本人がこの夏休みに手術する事を決意したので、私は見守り、祈るのみです。

これで頭痛、肩こり、だるさが軽減されたらいいなぁ…🍀

手術の日まで、せっかくの夏休み楽しみたいと思います♬