第2回BMCA沖縄ミーティング | 丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

東海地方を中心にブライダルの司会、話し方講師をしています。
ブログの中では、仕事の話や日常の中での小さな幸せなど綴っています。

【第2回BMCA沖縄ミーティング】

2019年2月21日に第2回BMCA沖縄ミーティングが

開催されました。

全日本ブライダルMCアライアンス(BMCA)の

 

現在の会員数は約800名です。

各地で定期的に勉強会を開催していて

2年前に沖縄支部が発足しました。

沖縄支部長は

イベント企画AMAKUMA代表
屋嘉比由美子さんです。

今回の勉強会会場はサムシングフォー西崎

沖縄県外からの参加者は

青森、栃木、茨城、山梨、東京、名古屋、大阪、鹿児島などから

16名が参加(^_-)-☆
受付はアマクマのメンバーがしてくれていました。
 
沖縄支部メンバーから参加者全員へ手がきのッセージ
と、手作りの太鼓でおもてなし。
司会は大好きな あらかき咲十美さん
2年ぶりの再会でした。

勉強会スタート!!

盧副会長からBMCAについてのお話があり

恋塚会長の基調講演

講演内容はリゾートウエディングについて。
3年後には

 
ハワイを沖縄が超える可能性が高いとの話がありました。

そして楽しみにしていた 大川さんの講演。

沖縄での披露宴の流れ、座席の配置、

大川さんならではの司会進行の仕方やトーク

体の空気を感じる力や心遣いなど

勉強になる事ばかり。

グループディスカッションでは、
それぞれのテーマについての発表

休憩時間には

コーヒ-と各地のお菓子をいただきました。

 

みんなで記念写真

 

名古屋からの参加者で記念写真

 

中部支部長の真実子さんと翔泳くん

 

集合写真

次回の開催場所は

2019年7月30日の東京です。

そして2020年の2月は「名古屋開催」です。

支部長の真実子さんと、協力してがんばらないと。。。です。