七夕ランチ会 | 丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

東海地方を中心にブライダルの司会、話し方講師をしています。
ブログの中では、仕事の話や日常の中での小さな幸せなど綴っています。

【七夕ランチ会】

2018年7月9日(月)

ストリングスホテル名古屋にて

おリボン党の皆様の七夕ランチ会に

参加させていただきました。

 

おりボン党 党首の白川みきさん♡

 

乾杯からはじまり♡

お食事スタート♡

シェフがお料理説明をして下さいました。

ストリングスホテル と おリボン党は

深いかかわりがあるのですよ♡ですって。

 

ストリングスは糸

その糸からできる おリボン。

お料理は 糸とリボンをモチーフにした

見た目もお味も大満足の数々でした。

 

Amuse

和牛すね肉の竹炭クロケット

 

Atipasto 

ズワイ蟹とカリフラワーのムース ディルの香り

2色のズッキーニのリボンとキャビアと共に

 

Pasta

天使海老とファルファーレ アメリケーヌの香り

カマンベールのエスプーマと一緒に

 

Carne

みかわポークのジンジャーキャラメリゼ

有機ニンジンのリボン仕立て

 

Dolce

Zillion  特製デザート

ピンクリボンのトルネード

 

同じテーブルは

司会仲間 とネイルサロン経営の 岸さゆみさん

覚王山でブティックをされている 佐々木友子さん

 

 

浴衣での ランチ会だったけれど

私達は それぞれ この後の予定を考えてお洋服で参加(^_-)-☆

おなじみのメンバー

愛ちゃん&合田さん

 

どうせなら。。とドレスコードを勝手に決めました。

今回は 赤 と 黒 が ドレスコード。

 

食べて 笑って 話も弾み

どうやら 会場中に 私達の笑い声が

響いていたみたい。。。

 

 

浴衣の方達

華やかでお綺麗でした。

 

最後はみんなで集合写真

 

大満足の3時間でした。

ありがとうございました。