BMCA@名古屋 | 丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

東海地方を中心にブライダルの司会、話し方講師をしています。
ブログの中では、仕事の話や日常の中での小さな幸せなど綴っています。

【BMCA@名古屋】

2018年2月21日(水)

BMCA@名古屋 を マハラジャ名古屋で

開催!!

2年に1度のブライダル業界 勉強会です。

 

受付の美人MC4人

お手伝いありがとう(^^♪

 

司会は

BMCA中部支部長の 奥井真実子さんと

BMCA中部副支部長 の 私 

 

司会者さんの前での司会

「プレッシャー」と思っていたけれど

真実子さんとのコンビ。。。は緊張感ゼロ(笑)

なにかと、感覚が同じで

司会も、とってもやりやすかったです。

 

 

会場がマハラジャということもあり、オープニングDVDから大盛り上がり

 

 

BMCA 恋塚 太世葉会長 の基調講演は

「ブライダル人類学・海外編」

 

 

全体ディスカッション

お題は

「シェアしたくなるほど素敵な結婚式」

「忘れられない結婚式」

「ハプニング時の回避の方法」を発表してもらいました。

 

 

 

 

 

 

せっかく全国から名古屋にお越しいただいているので

名古屋らしい演出を・・・と

名古屋名物 おかしまき を体験していただきました。

 

お菓子は

真実子さんが準備してくださいました。

なにもかも頼りっぱなしですみません。

 

 

お菓子まきスタート!!

会場中 歓声が響き渡り

大盛り上がりでした。

 

 

そして

ペップトークの 岩崎良純先生の講演では

先生のトーク術に引き込まれ

笑いあり 涙ありの 濃い内容で 大好評でした。

 

仕事にプライベートに「ペップトーク」おススメです!

 

岩崎先生の本

 

中身の濃い勉強会になりました。

ありがとうございました。

 

勉強会の後は お楽しみ 懇親会です。

(つづく)