ご挨拶 | 丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

東海地方を中心にブライダルの司会、話し方講師をしています。
ブログの中では、仕事の話や日常の中での小さな幸せなど綴っています。

新居での生活がはじまり、お隣さんへご挨拶に行ってきました。

とっても気さくな良い方で、一安心ラブラブ


ご挨拶にうかがった私に「ねぇ プリン好き??」と質問され

「はい」と私。

「プリンたくさんあるから あげる・・」と、いただいたのがこちら


まゆの笑顔の花を咲かせましょ

ちょうど ハロウィンだったので

期間限定のこんなデザートをいただきましたラブラブ


昭和の時代とちがって、最近はご近所にどなたが住んでいるのか

わからないのが、当たり前の時代。


でも少し勇気を出して「自分から話しかけてみる」と

そこからコミュニケーションが生まれ、近所の方とも良いお付き合いが

できるかもしれませんね。


私はどこに住んでいても、引っ越しした時は近所の方へのご挨拶は必ずしています。

もちろん 東京に住んでいた時もしていました。

周りの人にはおどろかれましたが、お隣さんとは、お茶を楽しむ仲にラブラブ


地域関係なく、どんどんご近所の方とコミュニケーションをとる事は

大切だなと思います(*^_^*)