本日のミッション!

竹をゲットする🎋

伯母に連絡して
竹をもらいに行くねー

と、お願いしてました

雨の降らない日をねらって
伯母をたずねる


竹を無事ゲット✨


そして、伯母は
桃をつくっています

毎年いただいていますが
ゆっくり山を見たのははじめてかも






岡山の桃は

1つ1つ丁寧に袋をかけます


直射日光にあてない

丁寧にひと手間かけることで


あの白肌がうまれます




伯母に桃の話を聞きながら

びっくりしたのは


袋も色違いがあるみたい





わたしが馴染みあるのは

オレンジの袋



そのほかに



先が白い袋もある


この袋だと桃が赤くなるよね




そして、こちら




あずき色の袋もあるんだって



この色ははじめてみました



違いを教えてもらったのに

他のことでいろんな勉強ありすぎて


忘れちゃったキョロキョロ💧



あと、面白かったのが






すいかの鉢植え



可愛い小玉すいかが実ってた🍉



これなら、場所がなくても

できそう!



竹をもらいに行ったら

いろんな知識とともに

得られるものがいっぱいありました


農業の師匠が増えて

嬉しい限りです♡



お知らせ📢

野菜、農業のインスタ

つくりました🎵






たまてばこ

フォローしてくれると嬉しいですラブ



 

好奇心旺盛 たまの情報は

インスタグラムはこちら

Facebookはこちら


それではまたね♡