農業、始めるぞーと

意気込んでみた3月初めから


もう少しで1ヶ月

月日は経とうとしています



夢は壮大に描いてみて

そこから明確にしていくプロセス


そして、ニーズって

どんなことだろう?


なんてことをノートに書きながら


私が本当に求めていることは?

どんなことを実現したいのか?


毎日、時間をとって

向き合っています



目的がはっきりしてると

目標も立てやすくなり

戦略戦術方法がどんどん出てきて

実現する!



わたし自身

体験を通じて楽しみながら

改良していきたい



体験型が大事のようです指差し



そんなわたし

畑で野菜づくりもしていますが


ちょっとしたキッチンスペースで

野菜を増やせないか?研究中🔍



そこで大活躍してるのが


100均!!!


ダイソーやセリアですよ♡



普段、園芸コーナーみていなかったけど

今の100均はすごいんですね!!!



土の種類もいろいろ売ってるし

種もあるし、ジョウロや霧吹きもあるし

プランターも種類さまざまで


追肥もあるし、マルチシートもある


めちゃくちゃすごすぎ✨



インスタやYoutubeで

ベランダ菜園してる人や

水耕栽培してる人を見て

研究しておりますが


わたしはとりあえず

牛乳パックで実験始めました♪






昔、切り絵用に購入したカッターが

役にたつときがきた指差し





100均で購入したアイテムで

土壌を準備して


ベビーリーフの種をまいてみました♪



陽当たりがどのくらい必要になるか?

それが研究対象です♡



ちなみに、2日前に芽が出てきた

セルトレイに植えた、はつか大根



こんなに一気に育ってます👀🌱✨






クレソンも細〜い芽が出てきてます♪


心配になってたときもあるのに

芽が出た途端、大丈夫って思えてきて


この感覚も

おもしろいなぁ



野菜づくり、楽しくなってる


そして全く野菜づくりと関係ないけど


生成AIにハマってます飛び出すハート


本当にすごいですよね✨ 生成AI


あっという間に

文章つくっていくし

画像もつくるし

音楽や動画までつくっちゃう



自分が分身したみたい笑い



本当にすごい!!!


あまりにすごすぎて

すごい!としか出てこない語彙力w



あとね

プロンプトに何を入力するかで

あらわれるものが

全然違ってくる



この、プロンプトに

どんな言葉をいれたら

生成AIがわたしの頭を

具現化してくれるだろう?


言葉の表現の仕方も

相談するのは、AIがいるわけで✨



本当にすごいーーー目がハート目がハート目がハート



創造性を刺激して

情熱が湧き上がってきます❤️‍🔥✨


やってみたら

うまく作れないこともあって


それが情熱を促進してます(笑)



睡眠導入系の朗読動画とか

勉強や仕事集中系の動画とか


あとは、野菜知識編の動画とか


いろいろつくってみよーっと🎵



できたら、シェアするよー

ぜひぜひ見てね〜日本国旗カラーパレット鉛筆目



それではまたね🌱