昨夜はでこちゃんと

恒例のライブ配信♪





今は月2回してるのですが

50回続いてる!



すごいと思いました♪



いつもでこちゃん

ありがとうございます♡



さて、今回は

右脳で生きる実験中を

配信する予定が



配信設定準備しようとしたときに

Google Doodleにあらわれた

元素診断が気になって



でこちゃんと診断しあってみました



何気に傾向を表していて面白かった✨



ライブ配信の内容はこちら♪





さて、本題はライブ後


2人で右脳活性の話を深掘りしてたんです



その中で出てきたお互いの出来事話が

とても学びが多くて


右脳はどれだけ

感情を素直に認められることができるのか?



それに尽きると私は思ったわけです



ポジティブな感情なら

素直に認められます


ただ怒りとか苦しみとか

一見ネガティブな感情って

素直にこんな感情あるんだなーと思う前に


ネガティブ感情は、現状の課題だ!

とリフレーミングしたり


こんな風に思うのはよくないから

って無理やりないことにしたり



思うことを肯定する前に

変えようとしちゃってるなぁと

気づいちゃったんです



単純に負の感情もあるよねーでいいのに

負の感情を思うことすらダメだと


なぜか妙に自分に厳しい



厳しすぎる🤣



そんな風に思わなくていいじゃーん


わたしだって

イラっとしたり

あー、こういう行動って頭くるわーとか


あるよねーって

素直に認めたらいいね♪



そこから次にすすむだけ



そんなことを話していたライブ後



それだけで気持ちがすっと

ラクになってます



自由になりました!



おおらかにおっとり生きるわたしであろう!



それではまたね♪