衝撃を受けました



「得る」の反対ってなんだと思いますか?



失う



だと思っていたら


「選ぶ」





こちらの本に書いてあったんです



選ぶ、ということは

もう一方を失う、ということなのだと




衝撃だと思った一方で

知っていた感覚でした



それは、

何かを得ようとしたとき

決める、選択したなら

何かを代償として差し出す



つまり、何かを失うということ



フルマラソンでサブ4目指すと決めたら

練習をするのはもちろん


食べたいものばかり食べない


お酒も断つ


つまり、食事の楽しみを失うということ



それで達成してきた過去がある



現実的な判断から選択したということ


本の中で


意識的に何かを選択することは、

無意識領域に存在している

本当の自分の可能性が得られないということ


選択するのではなく

すべてを得ようという人生に

Switchする♪



すべてはうまくいってる





昨日も書いた通り


起こることはすべて必要な

大事な要素



すべてはうまくいってる✨



それではまたね〜