おもしろい人を

見つけました♡




セピアのゼロから歴史塾!



愉しみを極める!


それが、わたしのテーマです♡



その中で、古代文明とか起源とか

めちゃくちゃ興味あるんです



占いや漢字が好きなのは

子どもの頃に中国の歴史やことわざ

慣用句などを詰め込んできたから



国語や社会はあんまり好きでなかったけど

漢文と漢字と、神話は大好きです



イメージで捉えて

知識を吸収してきてたから


セピアさんの喋りは

動作もあって、言葉とともに

イメージが描ける✨



めちゃくちゃハマるーーー


これは危険⚠️


11月にむけて試験勉強中なのですが

ついつい息抜きのつもりが

2つ3つと動画を見ちゃう



すごいわっ!この人






今年のテーマが喋りもあるから


おもしろい喋りの人により

目がついちゃうんでしょう



まぁこれも愉しみの探究名のでしょう



それではまたね〜