私の出産③ | アラフォー 未婚シングルマザーへの道のり

私の出産③

ついに子宮口全開! 
あれよあれよと分娩体勢にびっくり


とりあえず助産師さんに言われるがまま、強い陣痛が来る度にいきむものの赤ちゃんはなかなかおりてこずえーん


先生にも切開しますねーと言われ、切られたなという感覚は分かったものの、そんなんどーでもいいくらい陣痛の方が痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その後も何回かいきむ。
「上手ですよー!はい、力抜いてー。少しずつおりてきてますからね!
と言われる度に内心


まだー笑い泣き
何回いきますのー笑い泣き笑い泣き
早く産まれてー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と心の中で思っていました。


そして2回目の切開
この時は冷静で血がたらりと流れる感覚が分かりました真顔


その後も何回かいきみ、助産師さんが機械?かなんかを入れ膣が引っ張られる感覚に膣裂けるんじゃないかと思いながらもついに!!!!!


「はい、もう力抜いていいですよ!出てきましたよーニコニコ


の言葉を聞き、お股の方を覗くとキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


めっちゃデカい!!!!!


18時18分、3529gの元気な男の子の誕生👶


それは素人の私でも明らかに大きいと分かりました爆笑
6日前の検診では推定2850gくらいと言われたのに
6日で700gも増えるかい!!!


と心の中で思いました爆笑


それでも無事に産まれて来てくれて我が子を初めて抱っこした瞬間にさっきまでの苦しかったのはどこへやら。


「がんばったねーありがとうねラブラブラブラブラブラブ


と赤ちゃんに声をかけましたおねがい


出産が終わって両親も帰り、LDRで一人産後の回復を待ってる時、母からLINEが。


そこには


「お父さんとワインで乾杯して、おじいちゃんとおばあちゃんになったね と。

実感は無いけどね。

お互い大変だけど、頑張ろうね🤗💕」


と入っていましたえーん


本当は普通に結婚して子どもを授かって欲しかっただろうに、それでも息子の誕生を喜んでくれてえーん
無事に出産まで辿り着けたのは、家族の支えがあってのことだなと思います。
本当に感謝しかありませんえーん

これからは息子と二人で、少しでもおじいちゃん、おばあちゃん孝行出来ればと思っていますニコニコ