彼と出会う前までの私の恋愛⑦ | アラフォー 未婚シングルマザーへの道のり

彼と出会う前までの私の恋愛⑦

コンパから数日後、彼からお誘いLINEが来ましたラブ
そして初めて2人でご飯に行きましたニコニコ

彼とは仕事もお互い自営業など共通点も多く会話もとても盛り上がりました音譜
初めてのお食事でしたが初めてという感じがなくすごく楽しくてその時に私はもう彼に惹かれていたと思いますラブ

そして恋愛の話しなった時にある事実が発覚!!!

先月離婚したてだったのです真顔
しばらく結婚する気はないそう真顔真顔真顔

バツイチー笑い泣き
彼は私より4歳年上でした。
そりゃこんだけ男前やって会話も楽しいし今まで独身な訳ないよなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
妙に納得真顔

それともう一つ。
私と彼には結婚するにはお互い難しい壁がありました。
それは国籍の問題です。
私は日本人ですが、彼は日本人ではありません。
いわゆる在日の方でした。
私は住んでいる場所柄、在日の友達もたくさんいてて、みんなとってもいい子ニコニコ
なので偏見などは私自身ないのですが、私の親の世代はやはりいろいろあるようで、、、。
(これを読んでいて不快な方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんショボーン

それは彼も同じだったようで、親も同じ国籍の人を望んだ。だから元嫁とはお見合いで結婚したそうです。
結局2年でダメになったそう。

もし次あるなら次は日本人がいいなと思う。
彼はそう言っていました。

確かに同じ日本人同士でもダメになる人はダメになるし、国籍が違えど仲がいい人は仲がいいし。
難しい問題だと思いますショボーン

ちなみに私は自分の親もダメだということをこの時は彼に伝えていません。
別に恋愛関係になっている訳でもないし、一度ご飯行って次あるかも分からない彼にそこまで伝える必要ないですよね。

なので私はその話しは黙って聞いているだけでした。

ただ私、以前の恋愛でヤケクソになって恋愛を封印したと書きましたが、その理由がいい感じになっていた人が、連続して2人とも在日の方だったのです
一人はお付き合いする前に発覚。
次の方はお付き合いしてから発覚。
その頃父の病気は最悪に悪い時で、これ以上心配かけたくないという思いからお二人とも理由を告げず私の方からお別れしましたえーん
私は結婚に縁がないんだな、一人で生きていけってことだな、と自分に言い聞かせてえーん

そこからようやくいいなて思える人と出会えたのにまさかの、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どんだけ私引きがいいんだよ!
なんでこんなにも出会うんだよ!!!

そんなことを考えながら帰路に着きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに彼と出会った飲み会、6人中既婚者3人、バツイチ2人、独身1人という割合でした真顔
彼もつい最近知ったそうでご飯の時に教えてくれました。
ちなみに飲み会しようと声をかけてきた2人は既婚者。
マジでクズな既婚者多すぎムキームキームキー