熱海旅行初日は、パワスポ伊豆山神社にてお参り。
階段がすごいので、クロちゃんは諦めて、交代で境内へ向かいました。
ドンちゃんは、二度も階段を往復。元気です!
とくにアワビが最高でした。
とにかくクロちゃんがイタズラ全開なので、落ち着いて食べられなかったのが残念ですが(^_^;)
写真撮る余裕も無かった~。
二日目は、お目当ての初島へ。
フェリーで熱海港から25分という近さの離島です。
サルトビに挑戦できたら良いなぁと思っていたけど、なんと2時間まち( ̄◇ ̄;)
あっさりと諦めて、今回はアジアンガーデンでノンビリ過ごすことにしました。
私たちは予約取れませんでしたが、子供たちは喜びそう!
お食事は、港近くの定食屋か、アイランドリゾート内しか無さそうです。
私たちは島カフェでランチを頂きました。
ソフトクリームが、とっても美味でした。杏仁とベリー味の2種類あります。
初島の感想は、1日観光で十分だな(笑)
エクシブにでも宿泊して、プール&テニス三昧とか、そういう過ごし方したい人には良いと思います。
3日目は、箱根方面に向かい、姫の沢公園へ。
公園というか、山みたい。
ものすごくハードです。
ここのアスレチックに挑戦。
その間、クロちゃんは広場でピクニックして待っていました。
まさに山登りです。
全部やろうと思ったら、丸一日掛かってしまいます。
ドンちゃんは、もっとやりたい様子でしたが、東京へ帰らなければならず、残念ながら途中で下山しました。
自然の中で思い切り遊べて良かったです。
時間に余裕があるなら、アスレチック好きのお子様にはオススメ!
結構難易度が高いので、小学校高学年の方がより楽しめるかも。
夕方に東京に戻りました。
今日からがっつりお仕事頑張ろう!




