家族3人で、上野動物園に出掛けました。
ミニーは実に30年振りの訪問です。
お目当ては、もちろんパンダドキドキ
ゲートを通ると、いきなり主役のパンダコーナー。
列に並んで、まずはシンシン(メス)です。
あぁ、やっぱり可愛いお顔(´∀`)想像していたより体は小さい気がします。

$シンプル・丁寧・ときどきスパイスな暮らし

お次は、リーリー(オス)
ものすごい食べっぷり。これは、相当餌代がかかりそうだな~(笑)

$シンプル・丁寧・ときどきスパイスな暮らし

こちらも大人気の虎です。
$シンプル・丁寧・ときどきスパイスな暮らし

東園から西園に移動するのに、なんとモノレールがあります!
たった1分30秒の乗車時間ですが、子供たちに大人気で、すごい行列です。
歩いた方が早いと分かってはいても、息子がどうしても乗りたがるので私たちも並びます。
モノレール「宝くじ号」出発!!

$シンプル・丁寧・ときどきスパイスな暮らし

西園は、人も少なめでのんびりしている感じです。
でも、普段なかなか見ることができない動物も結構いて、地味に面白いです。
例えば、この鳥は「ハシビロコウ」
なんだか、ファンタジーに出てきそうな不思議な鳥じゃありませんか?

$シンプル・丁寧・ときどきスパイスな暮らし

色鮮やかなフラミンゴ
$シンプル・丁寧・ときどきスパイスな暮らし

太りすぎ?のカバさん。下の水中に入りたいけど、なかなか降りられなくて、お客さんからガンバレと声援受けています。なんだか気になって目が離せない人続出。
$シンプル・丁寧・ときどきスパイスな暮らし

今日のベストアニマル発表。
息子はトラ。ミニーはパンダ。パパはホッキョクグマでした(o^-')b
やはり大人気の動物園だけあって、いろいろと充実しています。
昨秋に訪ねた多摩動物園も良かったですが、パンダはココでしか見られませんしね!
普段見ない動物たちをじっくり観察して、童心にかえって楽しんじゃいましたo(^▽^)o
大人だけだと動物園に足を運ぶことってそうそう無いですが、子供がいるからこそ一緒に楽しめることって沢山ありますよね♪