ご訪問ありがとうございます

 

夫・私・長女(小4)・次女(小1)

の4人家族です 

   

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 


楽天市場

 



おすすめふるさと納税

 

毎年購入のおすすめミカン(甘い)

 

 

 


おはようございます!


いよいよ夏休みがスタートしました!


子どもたちは児童クラブに行くので、普段の学校がある日の生活リズムとは大きく変わりません。


ただ、学校と違うのは、学童までの送り迎えとお弁当作りが加わること。


これが普段と夏休みの大きな違いです。


我が家の夏休みの弁当作りは、私にとって朝に作るのがなかなか難しいので、ある程度は夜のうちに作っておきます。


そして朝は、できあがったおかずを温め直したりしてお弁当箱に詰めるだけ。


これが我が家のやり方です。


ちなみに、保冷剤の代わりにペットボトルの水を凍らせて持たせています。


学童で子どもたちが水筒の水を飲み切ってしまうと困るので、ペットボトルの水を予備で持たせて、足りなくなったら水筒に移して飲めるようにしています。


去年もこの作戦でうまくいったので、今年も同じ方法で乗り切ろうと思います!


学童での一番の壁は弁当作り!!


冷凍食品も利用しつつ、なんとかこの夏休みを無事に乗り切っていきたいと思います。


子どもたちも私も、元気に楽しく過ごせるように工夫しながら頑張ります!


 


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

フォローしてね