88年の富山市公会堂に来て以来2度目の富山❣️

2度目とか言ってるけど、もう初めてですって言っても過言ではありませぬ。

当時の様子はほぼ忘れています滝汗滝汗






さて、平日の2日間休みづらいと思って、取れたら行こうか……ぐらいの気持ちでおりました。

結局自力では取れず、友人のお知り合いから譲っていただき参加となりました。

ありがとうラブありがとうラブありがとうラブ


しかし、一緒に参加の相方が行けなくなり、友人の息子くんと見ることに……

彼はお腹の中から英才教育を受けているので(?)

私なんかより(オイ)しっかり応援しておりました飛び出すハート飛び出すハート


さて、4階だったので、最初からしっかりオペラでガン見しておりましたが、なんだか緊張している面持ち……(あ、今日は取材、写真撮影が入るため巻きみーでした)


1曲目の悲劇受胎も途中声がうわずってたもん、余程の緊張だったのか!?!?!?www

2曲目、冒険者たちは毎日車で流れているので、おおーってならなかったわ(車で聞いてるような感じがした←すまないてへぺろ)


そう、京都では気づかなかったけど、ラストソングの間奏……坂さんのアコギのアレンジプラスされてるのわかったはてなマークニヤニヤ

いやー、あまりにも自然だったから気づかなかったよ。これくらい自然な感じだとすごくいいねー❣️ 


なんかね、本編終わりに近づくとソワソワしちゃうよねニヒヒニヒヒ

アンコールでまたさきが挨拶したらペラみーが登場爆笑

(ペラみーとは等身大の人型パネルね←よくレコード屋さんに立ってたヤツ)


坂さんまつりを歌うも、みんなソワソワだよねー

どんなコスプレで登場か……ニヒヒ

で、なんと、びっくりすることに、またまたウェディングドレスに身を包んだ『妖精さん🧚‍♀️💫』で登場ラブラブラブラブ




⬆早速書いてみたけど、老婆の記憶はこれが限界笑い泣きま、こんなもんだってことで笑い泣き

Happybirthdayの合唱とケーキセレモニーで大盛り上がりでした。


Takamiyのバースデーライブには何度か参加したことがあるけど、いや、70歳の時に立ち会うことができたのは感無量だね……ほんまに……笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、ここまでずっと続けてきてくれた事に感謝ですわラブラブラブラブ


そのまま、イエローサンシャインも歌って

バースデーパーリィはお開きとなりました🎂🎂


そのあとのCRASH!もS&Tも盛り上がったけど、二人のSEASONはあのセリフに期待がかかったねラブ

「70になっちゃった」……は可愛すぎたーラブラブラブラブ惚れなおしてまうやろーーーデスワ


アンコール2の前に隣の息子くんは新幹線の時間のため退席……うーん平日じゃなかったら最後まで間に合ったかもな……


四季つれづれ……

この春の中では一番古い曲かもね……

古い曲ないのよ、今回。

そして新曲音譜音譜音譜

いまいち音程が微妙だけど、サビはほんとにかわいい曲だよね音譜音譜音譜


いや、相方いなくてさみしかったけど、来てよかったラブラブラブラブ

コスプレこれが最後って言い放ったけど、

ウェディングドレス以上のものならもう『花魁』やるしかないねおねがいおねがいおねがいおねがい

また、来年も再来年もずっと期待してるぜっウインクウインクウインク


楽しい時間はあっという間……

でも、次の約束あるのでそれまでじっと我慢して働くだ照れ照れ

次は浜松〜〜