【コーデ】ぶきっちょさんでも大丈夫!1分でキマるスカーフの結び方♪ | 愛されボディメイキング♡ 〜リンパで美と健康と豊かさを♡〜

愛されボディメイキング♡ 〜リンパで美と健康と豊かさを♡〜

モテ系ファッション誌のスタイリストを経て
リンパインストラクターの山口真裕美が
愛し愛される思考とボディメイキングで
婚活女性をトータルプロデュース♡
35歳からの
ベストパートナーをつくりかたをお伝えします♡

こんばんは!


秋も深まって
ニットの季節がやってきましたね♪


そんな今日のコーデは

{0E0678BA-B22C-4C80-8F5E-052135A5AAE8}

ドキドキニット      VONDEL
ドキドキパンツ      ZARA
ドキドキスカーフ   Dior (vintage)
ドキドキバッグ      CHANEL
ドキドキパンプス   銀座かねまつ




ニットにパンツを合わせただけといった
シンプルコーデなのですが
ポイントはスカーフにあります♪




スカーフがあるだけで
ニットもラフになり過ぎずないので
ちょっとよそいき服にもなるんですよ〜♪




でもっ!

スカーフって 
出掛け際に上手く巻けなくて
イライラする事ありますよね〜⁉️


かなり
余裕のある日しか無理って
イメージありませんか?



私だって
スカーフを上手く巻けるようになるために
かなり練習はしました。


それでも
たまに上手くいかない日もあって
時間がかかる時もあります。





それで
いくつか試しているスカーフアレンジの中でも

朝1分でキマる
スカーフの巻き方

をご紹介しますね!






こちらです!

{432F0403-2C84-4115-9ACE-DAA9A002ADB0}

ループノット




こちらは
前日に仕込みさえしておけば
朝、慌てることなく

ぶっきっちょさんでも1分で
キレイにスカーフが結べるんですよ〜!


(ちなみに私はもう慣れっこなので
 30秒もかかりません♪)






では
まず前日の仕込みからいきますねっ♪

まずはこちらを参考に



*基本のたたみ方*
バイアス折りを覚えることからスタート♪
{37ACB465-DD13-4695-B2E2-4D4186BBF10E:01}



画像はこちらからお借りしました



バイアス折りでネクタイのような形を
作ってくださいね!



②真ん中を緩めの固結びにします!

{A1FCB11D-FB53-4025-AB4D-205D973FF506}

こんな感じ♪
真ん中を結ぶだけ!


その時のポイントは
結び目にキレイな柄を出す意識をすること


スカーフはどの柄が見えるかで
印象が変わるので
どこがキレイかやりながら
見つけていきましょう!




前日の仕込みはこれで終わりです♪
  



*****************


では、
当日の朝の手順いきますねっ♪





①結び目を首の正面にあてる

{AEF578A1-3F23-436D-8CFC-76B796D2A506}




②スカーフの両端を後ろから前にもってくる

{144F64EC-1CD6-4E95-8F29-3417C5A0CE83}





③スカーフの端を片方づつ結び目から通す

{56454146-CD58-4830-A00F-4523EB471C26}






④もう片方も同じように結び目から通す

{62A7E6CF-1E10-4D13-BD34-3DFF57D94A7D}





⑤形を整えて完成です♪

{CF4D788E-8217-4DA9-B448-E0F6CC6AAC79}






本当に簡単ですよ〜‼️

あらかじめ結び目を作っておくから
結び目の長さが均等になるんです‼️





この結び方
首に巻いてから結んでるわけではなく


あらかじめ作っておいた結び目に
スカーフの端を通すだけだから


忙しい朝でも
簡単に形がキマるんですよ♪




シャツ、カットソー、ニット
ネック回りがシンプルなワンピースなどなど


スカーフが主張し過ぎず
比較的、洋服とシーンを選ばない
シンプルな巻き方なので



スカーフ初心者さんは
まず、こちらを押さえてくださいね(^_-)☆