わたしのこと | Me positivity~もっと楽しく、自分を好きになる!

Me positivity~もっと楽しく、自分を好きになる!

「自己肯定感を上げたい!」でも、なかなか上手くいかない…。難しい!
そんな私がもっと楽しく、無理をせずにありのまま自分を好きになれたら…と試行錯誤して試してみたことを綴っていきます。

はじめまして!mayuです。


いきなりですが、私はもともとすっごくネガティブで気にしやすくて、何事も上手くいかない自分が大嫌いでした。

何かにつけ自分を責めてしまうし、そんな生活がもちろん楽しいはずもなく…辛くて悲しくて。

変わりたいけど変われない、ポジティブになりたくていろいろ試してみたけどできない。

そこでまたそんな自分を責めての繰り返し。

自己肯定感なんて、まったくありませんでした。

 

でも少し見方を変えて、「ポジティブになる」から「私のままで楽しく過ごす」を意識してみるとちょっとずつ変化がありました。


もちろん、そこに行き着くには失敗もたくさんありました。

なんせその時の私ときたら、「自分が何を好きか」「何をしたら楽しいのか」もよく分からなくなっていました。

酷い時は洋服や小物・果てにはコンビニのおにぎりまで、何を買うのにも選べなくてお店でパニックになるほどだったんですぼけー汗

(一人の時は買わずに帰ればいいのですが、どっちにする?と聞かれた時に固まったりとか)

自分の好みすら、分からなくなっていたんですね。


今既に存在する多くのメソッドを試してダメだったり、「あ、私に合ってるかも?」と思えるものを組み合わせたり、少し変えたりしながら少しずつ回復し、今に至ります。

今でも落ち込むことはもちろんありますが、私なりに向き合ったり流したりしながらニヤリ過ごしています。


……なんて、長くなりましたが、そんな私がやってきたことを主に書いていきます。

よろしくお願いします照れ