「良い人からの脱却!」

40代50代女性が自分の氣持ちを誤魔化さずにイキイキと生きるためのお手伝いをしている

 

夫婦の絆を深める専門家

中村まゆです♡

 

 

 

今から、35年くらい前に旦那さんと出逢い

結婚し、現在があるわけなのですが、

出逢った当初は、「献血してきたら?」

と、言いたいくらい短気だった旦那さん汗うさぎ

 

 

 

お付き合いをして少し経ったある日、

母に旦那さんを逢わせたのですが、

その日の夕方、母の口から

 

 

「真面目な人だけど、短気そうな顔してるねぇ。」

「ましてや長男!」

「義父母に曾祖父母もいるんでしょう!?」

 

 

「世の中に男の人はたくさんいるでしょう!」

「わざわざ苦労しそうな人と

付き合わなくても良いんじゃない!」

なんて言葉が出てきましたアセアセ

 

 

 

私は、心の中で

「何度も離婚している人に

言われたくないないわよ!」

と、思いながらニヤリ

 

 

 

「確かに短気なところは嫌だけどー」

「逆にそこしか嫌なところはないし」

 

 

「女癖悪かったり、ギャンブル依存症とか

お金に無頓着な人じゃないから」

 

「短気だから、別れるとか考えてないかなぁ」

と、母に伝えたんです。

 

 

 

 

 

 

その後旦那さんとは、5年付き合って

結婚することとなりますが、

 

今まで気にならなかった

旦那さんの短気なところが

 

ある時から、凄く苦痛だと

感じるようになったんです。

 

 

 

それは、家族で買い物に出かけた時

駐車場が混んでいて並んでいたりすると

 

「こんなに混んでいるのに、

お店に入るのか?」とか

 

「何気ない会話をしていたのに、

突然怒りだしたり」

 

とにかく導火線が短かい

旦那さんに対して私は、

 

「どうしてこれくらいの事で、

すぐに怒るんだろう?」

 

「子供たちも楽しみにしているのに」

「少し待てば良いだけじゃん」

 

 

そんなことを考えていたので

氣がつくと

胃が痛くなることが

増えていましたアセアセ

 

 

そんな様子を近くでみていた

子供たちも

 

「パパさん、今、怒ってる?」とか

「パパさん仕事に、今から行く?」

「パパさん、いつ帰ってくる?」など、

 

父親のご機嫌をうかがうように

なったんです。

 

 

私も、子供たちも主人を

なるべく怒らせないようにと

気をはって過ごしていたわけですが

 

 

限界まで我慢し過ぎたある日、

ついに旦那さんとケンカになり

 

私は、泣きながら

ずっと心の中に溜め込んでいた

自分の本音を全部吐き出しましたショボーン

 

 

私が、今まで、

言いたいことを言えずに

 

一人で悩み苦しんでいたことを

旦那さんが知ることで、

 

 

それからは、

毎日、旦那さんの顔色を

うかがう関係から、

 

少しずつ言いたいことが

言い合える関係に

変わっていきました。

 

 

 

 

 

 

そして、私自身も

自分の氣持ちを相手に

伝えることの

大切さも知りました。

 

 

 

私がそこまで追い込まれるくらい

短気だった旦那さんも、

 

今は

だいぶ穏やかになり、

私が母のことで

イライラしていたりすると、

 

 

 

もう何十年もあの性格で、

生きてきたんだろうから

今さら何を言っても

変わらないんじゃない。

 

 

そんなことで、

イライラする時間が勿体ないよ。

 

お母さんは、ああいう生き方しか

できないんだよ。

 

好きなようにさせておいたら

と、私を、なだめてくるように

なりました。

 

人って、変われば変わるものですね。

 

 

 

今では、ケンカに発展することも減り

二人でランチに行ったり、

 

先日は、

ディズニーランドへ何年かぶりに

二人だけで行くくらい、夫婦関係も

良好になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

結婚は、生まれも育ちも

全く違った二人が、

 

たくさんの困難を乗り越え、

やがて夫婦となるのだと

聞いたことがありますが

 

 

 

本当にその通りだなぁ。

と、つくづく思いながら

過ごしています。

 

 

 

無駄な経験など

何ひとつないんですよね飛び出すハート

 

 

 

一人では、困難な出来事も

夫婦二人でなら

乗り越えていけることもあります。

 

 

 

今が、辛く苦しくても、その先に

幸せが待っていると考えたら

自然と笑顔にもなりますしね。

あなたの幸せを願っていますニコニコ

 

 

 

ご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ🥰

 

 

 

今なら

LINEにご登録いただくと
3大特典プレゼント
プレゼント乙女のトキメキ


①生きることが10倍楽しくなる

8つのコツ(PDF)ふんわり風船ハート


②タロットが教える

今のあなたに必要なメッセージ鉛筆


③毎週 月曜日に

心が軽く元気になれる魔法のコトバ

LINEにてお届けします♡

 

 

↓♥こちらからまとめてどうぞ♥↓

 

 

 MAYUの公式LINE

 

 

 

ID検索は『@mayu1968』

(@マークも忘れずに♪)