【門出】卒業式と入学式 | 集中しちゃうよ

集中しちゃうよ

フルタイム40代のワーママです。
ココロは永遠のハタチ、何事も全力疾走!

卒業式前に一泊で卒業旅行にいきました!
和歌山港からフェリーで一路、徳島へ
2日目からの参加者も含め、
最終的に大人6名、子ども8名の14名!

大所帯です✨
徳島ではなるとの渦を間近で堪能


淡路島に渡って、
道の駅で昼食と
こんな面白いたまねぎキャッチャーにトライ
取れなくても玉葱1ネットもらえます!
わたしたちは2個ゲットしたので
追加で2個いただきました。

ホテルは徳島のエクシブ徳島さん
エントランスも優雅です。

お部屋も3部屋に別れて泊まり
息子は終始友達とくっついているので
私のところには寄ってもきません。

楽しそうだったので何よりです。

2日目はあすたむランドという施設で遊び、
またフェリーで帰宅しました。

あすたむランドは園内も広くて1日中遊べます。小学生のうちがいいかなと思う施設なので、ちょうどこのタイミングで行けてよかったです!
企画してくれてありがとう〜
いい思い出になりました。

そして卒業式当日

寒かったけれど快晴のいいお天気でした。


大きく育った6年生たち。

今となれば、参観や懇談があって
保護者も8割方は顔見知りになり
温かい関係の中で過ごせたことに感謝です。

卒業式のあとは、せっかくなので
ということで、
親子6組(卒業旅行メンバー)でまたまた
卒業ミニパーティを企画してくださいました。

子どもたちのテーブルもオシャレです!

お酒もすすみました〜

お店の方はアイスクリーム作りの
演出をしてくださり、楽しめました!

そして夜は夜で100人超えの謝恩会でした。
隣の席の人と喋るのも困難なほど、
子どもたちが元気いっぱいで
声が響き渡っていて
それすらありがたく楽しい会になりました。

ビンゴ大会やじゃんけん大会もありました!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

先日は入学式でした。
遅咲きの桜が満開の
またまたお天気の良い日でした。


入学式の写真は控えたいので
美容院で撮ってもらった着物の写真だけ。

入学式のあとはクラスに入り、
先生の自己紹介や連絡ごとを聞きました。

慎重派の息子は
「今日はクラスの誰とも話してない」
と言ってました。

早く友達ができるといいな。
親としてはそこがいちばんの心配ですが、
見守るしかできないので
待つのみです。

入学式のあとは
友人家族と葵庭園に行きました。

職場の歓送迎会等などで使っていましたが、
リニューアルしてからは
結婚式場になっているようです。
ランチもされていると聞き、
お庭の素晴らしさや雰囲気もいいので
来てみました。

和と洋が入り混じったお料理
桜御膳。華やかで卓上も春です!

いつも楽しい話題ばかり提供してくれる
友人家族とご一緒できてよかったです。

子どもたちも中学生になったし
今年も楽しいイベントを企画していこうねと
決め、まずは第一弾で着物でお茶会を、ということになりました。



3月4月は仕事が忙しすぎて残業三昧て
泣きそうになり(いや、実際に泣いた)、
卒業入学とイベントがあり
オットの仕事関係のイベントに
土日に参加したり
土日にも仕事に入らないといけなくなり

休む暇なくとは、まさにこのこと。
ある日は昼ご飯を食べられなかった日もあったな。

おかげで2キロも痩せましたが
健康的ではないですね。

たまにはのんびりします。