【コロナ後初海外】①慣れ親しんだ場所からスタート | 集中しちゃうよ

集中しちゃうよ

フルタイム40代のワーママです。
ココロは永遠のハタチ、何事も全力疾走!

去年のこと。

コロナも明けたし今年の夏休みは
海外旅行にいこう!と決めていたものの
3年も行ってないと不安ばかりで
もう海外はどこにもいけないかもしれないと
思っていました。

ここは何度も訪れている
タイからスタートしてみよう!と
いうことで
仕事終わりの深夜便にてバンコクへ

翌朝4:00。
寝たのか寝られてないのかわからない
状態で空港にて朝ご飯。

まだお店も開いてないので
コンビニでホットサンドを購入してみた。

店員さんがホットサンドメーカーで
温めてくれるので
カリカリホカホカです。
手持ちの40バーツ(約160円)が
良い働きをしてくれました!

やっとお店も開き始め、両替をしたあとは
トークンで乗る地下鉄

タイに行く前は
電車に乗れないかも、とか
両替ってどこでしてたっけ?、とか
道に迷うかも、、、
なんて思ってましたが、
現地に着いてみるとなんてことなかった。

ムシムシと暑い朝のバンコク

バンコクで有名なピンクの
チキンライスのお店。

しっかり味付けされた
ちょっと長いこのタイ米がおいしい

街をウロウロしつつ


別の路線にも乗ってみると
こちらはカードタイプのチケット

バンコクでも見てみたかった裁判所へ

入口のこの飾られている写真に異国を感じる



国によって傍聴できたりできなかったり
観光地とはまた違う姿が魅力的で
地図で見つけると足を運んでしまいます。

お昼は旅の目的でもあるくらい
楽しみにしていたソンブーンへ

バンコク内に何店舗かあるソンブーンさん。
絶対に食べようと決めてた
プーパッポンカリー
す、すごいボリューム。
たぶん3人前くらい。

店員さんがカニの殻なしもあるよと
言ってくれましたが、
この殻ありのカレーと格闘したかったので
お断りしました。

この旅で食べたかったマンゴーが
なぜかマンゴー&ライスという組み合わせ
しかなく、食べ切れなければライスは
残させてもらおうと思ってましたが
この組み合わせがなんとも最高!!
ココナッツミルクで炊かれていて
お米の分類というよりは
スイーツに入る。

この氷なしに上から下までたぷたぷの
マンゴージュースも最高じゃないですか!

黙々と堪能させてもらいました。

このあとお気に入りのマッサージ屋さんで
オイルマッサージしてもらい
この旅のハイライトへ向かいます!

途中、大雨の中走るバス
満員、かつ、ドアが開きっぱなしのまま。

異国でした。



中編へ続く