ふれあいの丘オートキャンプ場 | 集中しちゃうよ

集中しちゃうよ

フルタイム40代のワーママです。
ココロは永遠のハタチ、何事も全力疾走!

7月6日・7日
今年初めてのキャンプにいってきました。

サイト内はアジサイが見頃


ガク紫陽花もステキです。

今回はテント泊ではなく
去年も利用したトレーラーハウス

今回は家族3人とわたしの友人3人の
6人でお泊まりです。

まずは歩いて10分のアマゴ・あゆ釣りへ

友人たちも速攻で本気モード笑

この時期はアマゴはもういないことが
多いみたいですが、
あゆ釣りは子供には難しいから(エサで釣るのではなく引っ掛けて釣るらしい)
アマゴも放流してます、とのこと。

息子も真剣そのもの。

そして第一号!
ビギナーズラック?!
息子がトップバッターで釣り上げました。

ものすごく嬉しそうに針も自分で取って
みせてくれました。
魚特有のキレイなウロコの色。
まだ生きてるので目も透明です。

そのあともひたすら2時間
みんなで釣りに興じ

本日の釣果

いや~
釣り、たのしい!

このあとBBQで焼いて美味しく食べました。
心配していたお天気も
日焼けを気にする程晴れてくれました。

山々のコントラストがすらばらしい。

夜は車で2分の清水温泉へ
ここの温泉、雰囲気もいいし
お湯もつるつるで大好き。

そのあとは花火~

途中焚き火でマッタリしながら
友人に肩をもんでもらうわたし。
ちなみにスマホで音楽流しながら
夏ソングを熱唱♪

いつも自由でいさせてくれる友人たちに
ただただ感謝です。


さて、トレーラーハウス内
このテーブルがベッドに早変わりして
息子と私でキツキツで寝ました。

あとは2段ベッドに
狭いシングルベッドが2つ

冷暖房完備だし水道・ガス完備だし
至って快適です。


翌朝。

外で朝ご飯を食べ

チェックアウト後は川遊び

ほんといいお天気です!

ここではひたすらオタマジャクシと謎の魚を網でひたすら捕まえました。

あゆ釣りのおじさんが点在していたので
謎の魚(体長2センチ)はあゆの稚魚?!

息子が連れて帰ってメダカの水槽に入れたいというので
20匹ほど連れて帰りました。

キャンプから2週間経過しましたが
謎の魚たちは元気に水槽を泳ぎ
メダカのエサもパクパク食べてます。

大きくなってきたらどうしよう。。笑


こちらはカルピスアイス
トレーラーハウスに着くなり
作った手作りデザート

カルピスと牛乳を混ぜ
缶詰めのミカンを入れて
さくらんぼをのっけたもの。

簡単だし冷凍庫があるところでは
ナイスなおやつ。

撤収作業のあとみんなで食べました。


この施設には
食堂っぽいレストランの横に
ボルダリングもあります。

1日目の昼食は食堂でいただきましたが
味もおいしかったし
定員さんもゆったりしてていい感じ。

午後はみんなでプール!!
ビーチバレーがめっちゃ楽しかった!

やっぱり人数がいると
遊び方も全然違って楽しい。





夏のはじまりにふさわしい
1泊キャンプでした。