4月から旦那が新幹線で1時間半程の地域に転勤になりました。


転勤って…そんなに深く考えてなかったです。

友人から転勤の話を聞いても「ふーん大変だね」って感じで大した事ないじゃん!と思っていました。と言うか色んなことが想像出来なかったです。


実際に体験してみてまず思うことは


夫婦の距離感がわからない


です!

今迄は普通に家に居た旦那です。話したければ話せるし見ることも何をしているのかも感じる事も出来て…それが普通でした。

だけど今は何も感じる事ができないんですよ。

頑張らないと旦那を感じる事が出来ないんです。別に感じなくても良いんじゃないの?と転勤前の私なら思っていたと思います。


いやいや!感じないと不安だし寂しいのよ!


私の意外な一面を見てしまった感じです。

連絡取らなかったらこのまま縁が切れちゃうんじゃないかとか…

余り頻繁に連絡してると嫌がられるのではないかとか…

頻繁に転勤先に遊びに行くとウザいと思われるんじゃないかとか…


いや〜思ったより難しい。

恋愛してた頃の 押して引いて の感じかもしれないですね😅

私の五感をフル回転させて夫婦の距離感を測っているところです(ふぅ〜)


転勤、思っていたよりも大変です!

これも私達夫婦の勉強ですね!少しずつ形にして行こうと思います。


神棚の神様が温かく見守って下さいって居ます。

なぜなら、お供えしている榊に花が咲いたんです。そしてその榊がもう1ヶ月は枯れずにもっています。神様ありがとうございます💕

きっとこの夫婦の形、上手く作れると思っています!