腰痛と付き合う | 旅するベリーダンス

旅するベリーダンス

トライバルスタイルベリーダンススタジオ in 神戸

普段から腰痛持ちではありませんが、数年に1回、ピークが訪れます

日曜に、あ、ヤバイかなと思ったらやはりピークがきました。
お尻から背中までガチガチで腰の中央部分に激痛…
怪しいなと思ったらストレッチして防ぐのですが、ここまできたら接骨院にお世話になるしかありません。
前回の診察日は2009年なので6年持ちました。
なんでも何たら骨と何たら骨の間が狭いので、疲れが溜まってきたら更に間が狭まって痛みになるそうです。

防ぐには毎日のラジオ体操。
ラジオ体操って体のありとあらゆる事に凄くいい風に作られてて、完璧らしいです。
ゆるーい体操を毎日続ける事が大切だそう。

私自身の発見は、
後はお風呂によくつかること。
腰を温めるのは大切です。
腰ではないけど毎日メディキュットして寝ています。
つけてるのとつけてないのでは翌日疲れの回復具合が全然違います。
出かける予定がない休日は1日付けっぱなし、飛行機に乗るときもつけてます合格

ベリーダンサーで腰痛って致命的ですが、上手く防ぎながら付き合っていこうと思っていますひらめき電球