3.11 愛といのり | 癒し隊長 まゆのキラキラ日記 ✳︎まさよさんのレイキ認定講師✳︎

癒し隊長 まゆのキラキラ日記 ✳︎まさよさんのレイキ認定講師✳︎

✳︎まさよさんのレイキ認定講師になりました!✳︎

日々、ウキウキ、ワクワクするようなことを日記につづりたいと思います。

まゆのキラキラ日記へようこそ!!!


癒し隊長のまゆミルクです!



今日は3.11。。


東日本大震災から12年が経ちました。。


まだまだ復興に沢山の支援が必要な方や

地域があります。。


今日も、あなたにできる事。。


あと少しの時間になりましたが、

一緒にやってみませんか?


ヤフーで、「3.11」を検索してみましょう。


LINEをやっている方は、LINEのホーム画面から

「3.11」を検索してみましょう。


両方ご参加されたあなたは、

20円の募金をされた事になります。


一緒にワンクリックしてみませんか?


あなたの愛は、

沢山の愛といのりとなり、

被災地のみなさんに届きます。


この世は愛でいっぱい。。

あなたのやさしさは、きっと誰かの笑顔に

繋がります。。


いつもありがとうございます。。



そして、追記です。

同じヤフーのページ内に、

3分でできるスマホ避難シュミレーションが

ありました。


これは、

地震が起こってからのシュミレーションが

できるものです。


私もやってみました。。


携帯を利用した安否確認や、こう言う時にどう動く?という問いかけに答えながら進めていきます。


地震の時の行動の確認にもなり、

また携帯の機能の使い方の確認にもなります。

一度シュミレーションをしておくと、

何かの時に役立つかもしれません。。


防災意識を高める事もしておきたいですね。。