迷子の心の扱い方 | 癒し隊長 まゆのキラキラ日記 ✳︎まさよさんのレイキ認定講師✳︎

癒し隊長 まゆのキラキラ日記 ✳︎まさよさんのレイキ認定講師✳︎

✳︎まさよさんのレイキ認定講師になりました!✳︎

日々、ウキウキ、ワクワクするようなことを日記につづりたいと思います。

まゆのキラキラ日記へようこそ!!!


癒し隊長のまゆミルクです。



沢山のお花が満開に咲き出して、

緑香るステキな季節になりまりましたね!


5月に入ってすぐのある日、

会社帰りに、ふと道の脇をみると、

朝は咲いていなかったお花が、一斉に開いていました。


そんな発見って、すごく嬉しいハチコスモスキラキラ


ステキな光景に心に光が差し込んだように感じました


パルツゥム、パルツゥムキラキラキラキラ



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


先日、生徒さんからメールをいただきました。。



とあるブログを読まれて、

心がね、不安になられてしまったようでした。

その生徒さんは、私もそのように感じるかを

確認したかったようでした。。



最初にお伝えしておきたいのですが、

私は、その記事を否定したい訳ではありません。。



その記事がどうかというよりも、

その生徒さんの心の置き所がもったいないなぁ

と思ったのでした。。



その不安になった内容というのが、

神様がこの日本にいなくなってしまったら大変!

だと感じたようです。。



私自身、特定の人以外のブログはあまり読んでいないのです。。読んでいる時間も正直なくて。。


それなので、その生徒さんには、

そのブログはちょっと横に置いていただき、、、


あなたは、普段から神様の事、

どのように感じていますか?


と尋ねました。。



その感覚が一番大切なように感じるのです。。



私は、


神様は、

小さな祠にも、

空にも木々や草花にも、

全てのものに、万物に、

沢山の神様がいらっしゃるように感じています。。



私は自分の感覚を信じます。。

それが一番確かだから。。



不安をあおるようなブログや人とは、

自分からあえて少し距離をとらせていただく事が多いです。



だって、自分の居心地がよくないですものね。。



まさよさんが、かみさまに捧げる旋律である

奉納歌を教えてくださいました。。


全ての神様を労わり、お喜びいただく、、、



奉納歌を奉納し、手を合わせて祈る事で、

私たちは神様を元気づけられます。。



神様がお幸せで、

お元気でいらっしゃいますように、、と祈るとね、

しっかり神様に届く事を沢山経験しています。



生徒さんがそのブログを読んで感じた

「心がザワザワする」感覚。。



誰かが言った不安になる言葉よりも、


自分の感覚を信じる事や、


神様を元気づける手段を、

私たちはせっかく知っているのですから、


そちらに目を向けられた方が、

自分の心がより豊かになれると思いますよ。。



その生徒さんも、

その不安に、本当の自分の心を見失っていた事に、

改めてハッとされたようでした。。



不安が大きくなると、

自分の心が不安定になり、

心が迷子になってしまう事ってありますよね。。



そんな時に、いかにそこから

心を安心、安寧に導いていってあげられるかが

大切なのかなと思います。。



仙台での女神様の事を書こうと思っていましたが、

先にこちらを伝えさせて頂こうと思いました。。


今日もあなたにとって、

素敵な日になりますように。。虹キラキラキラキラ


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


先日は、ライタリアン5.6をじゅんこさん、ライタリアン3をさなえさん、かずこさん、セカンドをちえさん、みちこさん、あやさんが受講してくださいました。。


じゅんこさんは、コロナで来られず、2年ぶりに対面受講が叶いました。。素敵なお人柄はそのままに、またさらにパワーアップされていました。ライタリアンは癒しの間で、マスターの存在を感じ、とても感動されていました!


さなえさんは、会うたびによりエネルギーに敏感になられて、より自分を大切にできるようになってきていて素敵だなぁと思いました!


かずこさんもエネルギーにどんどん敏感になられていますね!レイキを日常で活用して、運気の波に乗る事がすごく上手なんですよ!


ちえさん、みちこさん、あやさんも、皆さん、エネルギーに対して、真摯に受け止め、感じられています。遠隔練習も始まり、みなさん初めての体験に、戸惑いながらも、自分の感覚を確かめながらされていました。。


皆さんの成長を嬉しく思いながら、、、

出会えた事に感謝です。。花束ピンク薔薇クローバー


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
臼井式レイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンク、承っています。

レイキの事をもっと知りたい人はこちら

ライタリアンレイキをもっと知りたい人はこちら。
(現在作成中です)
エンジェルリンクを知りたい方はこちら。
(現在作成中です)

お申し込み、お問い合わせはこちらから。。
mayu_milk888★yahoo.co.jp
★を@(半角)にしてお送りください。