レイキ練習会 〜とてつもない御神域で、龍とのご縁むすび1〜 | 癒し隊長 まゆのキラキラ日記 ✳︎まさよさんのレイキ認定講師✳︎

癒し隊長 まゆのキラキラ日記 ✳︎まさよさんのレイキ認定講師✳︎

✳︎まさよさんのレイキ認定講師になりました!✳︎

日々、ウキウキ、ワクワクするようなことを日記につづりたいと思います。

まゆのキラキラ日記へようこそ!!!

癒し隊長のまゆミルクです!


先日、レイキ練習会の特別企画として、
一年前から温めていた企画を開催させていただきました!

それは、、、「1年前に、初めて行った神社の奥宮があまりにも凄すぎて、ステキすぎて、そのパワースポットで、みんなで龍を呼びたい!!!」と思った事がきっかけでした。


その神社というのが、、、

秩父にある寳登山神社。


今回は皆さん現地集合で、神社巡りをしました!
こちらは長瀞駅。レトロな感じがまた魅力的!

改札口に向かおうとすると、どなたかいらっしゃる。
よく見ると、カエルさんに、ブーメラン!?
なるほど、無事カエルからかぁ!ブーメランも戻ってくるから!?
カエルさんにご挨拶して、改札を出ました!

そして、全員が揃ったことを確認して、Let's go!



長瀞の駅から10分程歩くと、寶登山神社に到着しました!

途中途中に、色んなお店があり、みんなキョロキョロしながら、歩いていきます。

到着して早々に、皆んなでとっても美味しい焼きだんごを頂きました!朝早くから出発してきてくださっているから、お腹がすでにぺこぺこなのです。。

結構な大きさのお団子なのですが、みんな完食照れ


そして、昇り龍に、降り龍。。
ここで、早速、龍さんの気配を感じます。


白くて大きい立派な鳥居。。
白い鳥居は九頭竜神社の白龍神社と金蛇水神社を思い出します。。やっぱり蛇や龍つながり。。


緑のトンネルをくぐりながら階段を上っていきます。
御本殿がその奥に見えてきました。


階段を上りきると、こちらは手水舎。
心も一緒に洗い清めるところ。。ラブラブ


こちらは御本殿。
参拝客がどんどん増えてきてしまった為、御本殿のみ先にお参りした後で、奥宮へ向かいました!


奥宮へはロープウェイで登っていきます。
社務所で御朱印やお守りを頂くと、ロープウェイの割引券(1割引)をくださいます。。有り難いね。。

ロープウェイ乗り場は、御本殿のある所から、またさらに10分程、登るあるのですが、坂が少し急勾配になっています。


ロープウェイ乗り場では、5月という事もあり、沢山の鯉のぼりが泳いでいました。

ロープウェイは、大体30分間隔で稼働していますが、私たちが行った時は、15分間隔で運転されていました。

到着した景色や空気に、う〜ん!気持ちいい!!!照れ


この階段は奥宮につながる階段。

奥宮の鳥居が見えてきました。
この写真の中段くらいから、エネルギーがガラッと変わります。皆でその変わり様を体験しました。

さぁ、いよいよ、鳥居をくぐります。

ここで写真MAXになってしまいましたので、後のブログに続きます!


私の今日も素敵な日にします!
皆さんにとって素敵な休日にしてくださいね!

《業務連絡》
明日は小野先生の講座です!
参加される方たちは、お気をつけていらしてくださいね!


レイキ練習会


関東地方でのレイキ練習会の場が少なくなっている事に鑑み、今まで2月に一度行っていたレイキ練習会を、今後は、できるだけ多く開催したいと思います。


私から受けてくださった生徒さんを始め、レイキ初心者さん、レイキを他校で習われたけれど、練習の場がない方々へのお役に立てればと思い、開催致します。


〜レイキ練習会のお知らせ〜
①日時:6月30日(日)13時30分〜16時00分
定員:10名様   残4名様 残3名様 残1名様
(じっくり内容の濃いものにしたい為、少人数でさせて頂きます)

②日時:7月14日(日)13時30分〜16時00分
定員:満員御礼
(じっくり内容の濃いものにしたい為、少人数でさせて頂きます)

場所:東武東上線沿線 池袋より電車で約30分
     ※お申し込み後、場所の詳細をお伝えします。

参加費用:
       2500円(生徒さんは2000円)
  ※当日に限り、初めてのレイキアチューメントの申し込みを頂けた場合は、500円でご参加頂けます。
持ち物:フェイスタオル、飲み物

初心者の方でもお気軽にお越し頂けます!
受講を迷われている方も、是非ご参加下さい!
   レイキがどんなものかを体験出来ます!
勧誘などは一切ありません。安心してご参加くださいね!

基本は、生徒さん優先とさせていただいております。また、レイキの良さを沢山の方に知って頂きたい趣旨もあり、初心者様歓迎致します。お問い合わせはお気軽にどうぞ。。



仙台のまさよさんから頂いたレイキの伝授、承っています。

レイキの事をもっと知りたい方はこちら

レイキ練習会の事をもっと知りたい方はこちら

お申し込み、お問い合わせはこちらから。
mayu_milk888★yahoo.co.jp
★を@(半角)にしてお送りください。