伊勢神宮と猿田彦神社と月読宮と② | 癒し隊長 まゆのキラキラ日記 ✳︎まさよさんのレイキ認定講師✳︎

癒し隊長 まゆのキラキラ日記 ✳︎まさよさんのレイキ認定講師✳︎

✳︎まさよさんのレイキ認定講師になりました!✳︎

日々、ウキウキ、ワクワクするようなことを日記につづりたいと思います。

まゆのキラキラ日記へようこそ!!!

前回の続きです。
①はこちら




伊勢神宮の後は、おかげ横丁を堪能しました!

{BA827231-F517-4D74-A3B5-89F69BFF7031}






まずは赤福の赤福氷!!!
{C0D65B91-3FEB-423C-8FC8-71B53C5ECDE1}

しっかりとしたお抹茶の味で濃厚!!!
そして中には、アンコと白玉団子が入っていました!
とっても美味しい!!!



そして、赤福のお店の脇にこんなに立派な赤い釜が。
{9568369C-7823-4B64-A2AA-5D274C28D4D5}



あれ、奥に何か書いてある。。なに、なに、、、?



{8D5EA4FE-0289-40DB-A323-3DC5E60EDC9F}

三宝荒神様が宿る所、、、伊勢に来ると、より身近に神様を感じられます。






松阪牛の牛串!
{5E0F0CC1-73D7-47D5-BB7B-117DA830C658}
一串、4切れの小さなお肉がついて、700円!!!
え!高〜い!!!と思いましたが、美味しいと評判だったので。買って食べてみると、その小さな一切れがスゴイ!!!






こちらは豚捨のコロッケと一口カツ!
{8EA1B094-EE9F-4669-A00F-F509698621E8}

炎天下の中、長蛇の列に並び、やっと頂く事が出来ました!
こちらも安くって、とっても美味しかったです!!!






そして、お店をあれこれ見ていたら、







こんなカワイイ猫ちゃんが寝ていました!

{D32585C1-BD18-4687-90D4-3BB0A9CDC98B}

「お腹いっぱいだから、一休み。起こさないでね!」って。。、、、かわいすぎる





それから、それから、、、





にゃんにゃニャン、にゃんにゃニャン!!!

{2396103D-6138-4808-9E66-584DA887FE2F}

こっちまでつられて踊ってしまいそうな、仕草に、思わず笑みがこぼれました。。
楽しい気分になれますよね!!!




どこにあるかは、探してみて下さいね!!!





そして、「みちひらきの神様」が祀られる
猿田彦神社へ。

{E4779F32-7B75-4993-B19D-E641B0697681}

伊勢神宮の内宮からも近い事もある為か、ここらへんの土地一帯が、エネルギーが高いです。



こちらは「古殿地(こでんち)」と言われ、御神座のあった場所。

{981B8B9E-9FF4-4686-BBCA-368CEC488CCA}

こちらの文字を押さえている人もいました。
神社の方に参拝の仕方を聞きましたが、神社からはご案内はしていないとの事でした。
ネットで調べると参拝の仕方が色々と出てきます。




こちらは「たから石」。
蛇が乗っているように見えませんか?

{2C779838-86D6-4022-976B-D03FF232B903}

たから石 、、、舟形石は宝船を連想させ、古来縁起の良いものとされてきました。蛇が乗っているように見える為、特に縁起が良いとされています。





そして、名物の伊勢うどんを頂きました!!!

{84DE2646-1758-49AC-B0D8-C24052711010}

こちらの「つきよみ食堂」さんは、月読宮のそばにあります!


伊勢うどんで、とっても有名なお店なんです!



そして、じゃん!!!

{DC2CF558-F3D5-4CA9-84D6-626AC7F8CD61}

伊勢うどん、初めて頂きましたが、



ふわっふわっっ

もっちもちっ!!!



美味し〜い!!!!!




店主さんもとってもいい方なの〜!!!
次に行った時にも、是非是非行きたいお店です!!!





そして、月読宮へ向かいます。
もうね、この頃になると、本当に素敵な空が広がっていて、いい〜気持ち!!

{3299D7D2-B10A-460D-BA41-CFCEED98B194}


沢山になって来ましたので、続きはまた今度!!!
お楽しみにぃ〜