日本に帰ってきてもう1ヶ月が経ってしまいました・・・・・・あせる

いい加減放置もいけないので・・・・頑張って最後を締めくくりたいと思います。

ドバイ最終日(と、いっても帰るのは次の日の朝3時なのですが・・・・)は金曜日でした。
ドバイ最後・・・・最終の片付け(処分するものなど)やパッキングもあるので特に予定を入れてなかったんだけど、最後いけるならドバイモールのナッツ屋さんに行きたいな~と相談。
パパもメトロに乗ったことが無かったので、ドバイモールまでメトロで行こうと決定にこにこ♪



うちの近くの駅(確か9月開通)は目の前なんだけど砂地の真ん中にあるので(アレはなんとかならないのかな・・・・??)ちょっと遠回りして向かいます・・・・・
今の時期ならいいけど、私が帰る前は少し暑かったな~。

で・・・・・歩いて行った訳ですが。

失敗しました。ううっ...

金曜日、メトロは午後1時(位・・・・ごめんなさい。時間忘れました><)からじゃないと動きませんあせる
行ってしまってて・・・・・あぁ、最後にドバイ、イスラムを感じました涙

仕方ないので、ソコからタクシーでドバイモールへ(もう車を返しちゃってなかったのよ)。

ドバイモールでとりあえず買い物とお昼を済ませ、帰りはメトロで帰ろうかと・・・・・
そう言えばパパ、メトロ乗ったこと無いって事はノルカード(パスモやスイカみたいなの?)持って無いじゃん・・・・・・
(バスではそのカードを作ることが出来ないので)
で、聞いた所、私のカードで二人で乗ることは出来ない・・・・・
目の前では不正乗車をしたのか、インド人?3人が警察に連れて行かれてるし、最後にもめたくないので仕方なくタクシーで近くの駅まであせる
私はもう帰っても良かったんだけど、パパはメトロに乗りたいというので、4つぐらい手前の駅からメトロに乗りました得意げ

$mayuのブログ


駅はこんな感じです・・・・・!!
地上からは想像できない感じで最初に降りた時はびっくりした!!(←おのぼりさん(笑))
ホームは・・・・

$mayuのブログ


こんな。
日本のゆりかもめ・・・・・と思ったのは私だけかな??
値段によって入れる車両があったり、女性専用車両があったり、結構ちゃんとしてます。
ちなみに飲食禁止で守れなかったら罰金です。

なんとか念願のメトロも乗れ、急いで我が家へDASH!

急いでいても、最後と言うことでパパは写真を撮る撮るあせる

$mayuのブログ


$mayuのブログ


なんだかんだ、3年間住んだ街・・・・・・ちょっとしんみりううっ...


$mayuのブログ





レジデンスの下にはアイスリンクがあったのですが、しばらく改装してて帰国ギリギリで見ることができました音譜結局1度も滑らなかったけど・・・・・(結構滑ってみたかったんだけどなダッシュ

そこからはもうバタバタ><
日本食やお酒などは挨拶に来てくれた方に譲ったり、最後に預け物があったり、いらない物の処分・・・・・・何からやっていいのか分らないくらいもうめちゃくちゃ悔し泣き
子供達も中途半端にお風呂、ご飯となり、寝かすのバタバタで結局おそくなってしまって・・・・

結局、ごみになる物はまとめられる物だけはまとめ、無理な物はもう後で処分してもらう事に。
冷蔵庫もそのままショック!流しに食器もおきっぱなしだったから食洗機に入れてGOダッシュ
詰められるだけ家にあった段ボールで詰め、なんとか・・・・・なんとかまとめました。

$mayuのブログ


これはまだ子供達が寝る前の状態・・・・・


会社の方やお友達が最後のお見送りに来てくれると言ってくれていたので頑張ったんだけど、20分くらい待たせてしまったかな・・・・・本当にすいません><

でも、夜中にわざわざ来てくださって本当泣きそうでした。

体調の優れない方、妊婦さん、これから日本に帰国される方、小さいお子さんのいる方・・・・・
それぞれ忙しい中、ありがとうございました。

で、挨拶を済ませ、せっかくなので写真を撮ろうとレジデンスのポーターさんにお願いしたんだけど・・・・・

$mayuのブログ


おいおいあせるブレブレじゃん笑
と言うことでお友達のご主人が取り直しぐぅ~。

本当にバッタバタで3年間住んでいたレジデンスとお別れしました・・・・・・

タクシーからの夜景はそれはそれは綺麗で・・・・・・
その時が一番静かでドバイの思い出が色々とよみがえってきたかも。

偶然にも日本に一緒に一時帰国するお友達もいて、空港までお見送りに来てくれたお友達もいて・・・・・
頑張って泣かなかったんだけど、やっぱり本当に最後のお別れはくるものがあったな。
二人ともドバイに来てまだ1年も経ってなかったんだけど、本当に仲良くしてくれて・・・・・

「もっと早く二人が来てくれたら良かったのに」

って言ったら、

「もっといればいいのに」

と、あっさり返されてしまった(笑)


涙のお別れだけど、また日本で、ドバイでの再会を約束してバイバイしましたLOVE


ドバイに来て約3年。
ドバイってお金持ちの国・・・・・そんなイメージしかなかった私。
ルールを知らない外国人の多さにびっくりしたし、日本人のママさんたちのおもてなしにこれまたびっくりし、少々落ち込んだりもしたけど、見習うところは見習い、自分らしく楽しんで来ました。
得意の運のよさでお友達にも恵まれたし、なんだかお店の店員にも顔を覚えられてサービスも受けたりしました(笑)
英語もろくに話せなかったのにだまされて悔しくてお金を返しに行ったりとたくましくも成長しました。

海外で出産なんて全く考えも無かったのに・・・・・つわりはきつく、たくさんのお友達に助けてもらいながらも無事に出産、無痛分娩に憧れたけどそこまで上手くはいかず(泣)・・・・・でも、元気な男の子を出産することができました。

自分の好きだったサッカーも観戦することが出来たし、サッカーバカ友達までできちゃいました(笑)
(まさかドバイでサッカーのDVD観て3人揃って泣くとは・・・・・日本では想像してなかったなぁ!!)

子供がいて自由の利かない事もあったけど、会社の奥様方やお友達が本当に良くしてくれました。
そして子供を通しても沢山のママ友さんとも仲良くできましたハートユリ、ナオ、ありがとうニコちゃん


そしてそして・・・・・

日本ではいつも心配してくれてた家族、お友達。
本当に心強かったです。帰国の際には連絡をくれたりして・・・・・忘れられてないんだ~と毎回嬉しくなります(泣)ラブラブ!

私達家族にとってすべてが宝物になりましたサチ
本当にありがとうございます。

これから私達はまた新たな国で暮らします。
日本にいても、ドバイにいても、更に他の国にいても・・・・・・

みんなが楽しく笑って暮らせますようにウインク

しばらく寒い日本の冬でパパ以外私達3人はビザが下りるのを待ちま~すダッシュ

ブログもドバイで一区切りDASH!

アメンバー限定で思い出写真とか載せていけたら・・・・と思ってます。

(mixiも復活したいので、マイミクでない人、よかったら連絡ください。facebookも・・・・やってみたいけど、そのうち・・・・かな?)


それでは長い間、マイペースなドバイ日記を読んでくださってありがとうございましたかお