どうもどうも

日本はお盆休み?もう終わるのかな・・・・?

ドバイは只今ラマダン(断食月)中。
これで3回目のラマダン。そしていつもドバイにいる我が家(笑)
前にもお話したとおり、日中は飲食禁止なのでほとんど引きこもって生活をしております。
でも、ホテルでのレストランでの飲食はだいたいOKなので、ホテルのランチやモーニングに行ったり、今は値段も安い時期なので1泊したり・・・・・
もしくはドバイから脱出してる人も多いです

この前お友達とモールに行って、ドライフルーツのお店に入ったんだけど、いかにも「試食どうぞ!!」的なお皿にチョコレートがのってて、
「ここはランダン中だけどOKなんだね~」なんてパクパクしてたら、

「NO!!RAMADA~N!!」
とあっさり言われました(笑)
じゃぁ・・・・そんな食べていいようにしないでよ~
でも、ゴメンナサイね。。。。。

さ、気をとり直して、最近のお気に入りを紹介したいと思います・・・・・

まずはナオから~



最近はこのお水につかまりながらキッチンを良く覗いています。
そして引き出しの中身を出して遊んでる日々・・・・・・
更には

 
ナオの奥にあるのは洗濯機!!!
洗濯機を回していると楽しそうに見ていました・・・・・どこかの家電芸人???みたい?
将来、お洗濯のお手伝いをしてもらいましょう♪

続いて・・・・・ユリ。
彼女がはまっているのは前回書いたプリキュア
(お友達に初めてdvdを借りたので、少し話が見えてきました・・・・私もユ
もリもね(笑))

それと・・・・

もともと好きだったプーさんの隣でユリが抱っこしているのは・・・・・

「teletubbies(テレタビーズ)」の一人、ララ☆

ドバイでも前から放送はしてたのですが、ロンドン旅行中にすっかりはまってしまい・・・大好きに!!テレタビーズは4人いるんだけど、その中でも黄色のララがお気に入り!

この写真はナオですが・・・・(笑)
毎日二人してDVDを見ています。
子供番組だから私にも分かる英語である意味私も勉強になってるかも(笑)

あとはプリンセスに、メルちゃん、最近はユリも女子な感じですWハート

さーて私の番!!!

ちょっとピークは過ぎたけど、美味しいのでご紹介!!
右はジュース。シトラスブレンドって書いてあります。中身はグレープフルーツ、レモン、オレンジ、ライム・・・・など。すっぱさがちょうど良くて(好みですが)常に我が家にあります上げ上げ

で、左側は・・・・・ディップ?かにのペーストになってるものです。
他にもサーモン、アンチョビ味があります。アンチョビはいまいちのようです・・・・・。
お友達が美味しいと教えてくれて、クラッカーにクリームチーズとのせて食べたらすっごく美味しい!!!!アラビックパンにぬって巻いて食べるのも美味しいキャハハ
これはカルフールブランドなのでカルフールにしか売ってません(ジュースはどこでもあると思うけど)
そのためだけに行った時もあったくらいハマりました~。

最後に・・・・

このカフェ知ってる???

アメリカのドラマ「FRIENDS」のカフェ!!!
お友達の話によると、FRIENDSファンのオーナーさんが、このカフェを作ってしまったという話・・・・・・さすがドバイ。ま、働いている人はインド人だったけどね(笑)
あまり海外のドラマとか見ないんだけど、お友達からかりてどんどんハマってしまいました~!!!まだ見終わるまでもう少し・・・・・ためいき

ちょうどラマダン前日にパパが休みでユリをナーサリーまで
迎えに行き、行ってきました!!


ドラマで座ってるような長いソファもあって~きらきら!!一人でテンション上がってしまった(笑)


ラマダン明けたらまた行きたいわ~!!FRIENDS仲間!!行こうね~sei

ラマダンも半分まで来ました!!
モールでの「ちょっとお茶しよ~♪」ができないのが不便だけど、あと一息。
今のうちモールに買物に来る人も少ないから買物しちゃおう~