どうもどうも・・・
ナオもすっかり良くなりました~ニコーひどくならずに済んでよかった・・・

しかし、夜中の咳はユリも治らない・・・・
これって日本でもそんな感じなのかなぁ・・・・どうでしょう??
やっぱりドバイの気候なのかな。本人も辛そうだから可哀相。


さて、イギリス旅行の話再び・・・・

コッツウォルズから帰るまでの数日、ロンドンに戻ってきました~!
残りの観光に買物に大忙し!!!



$mayuのブログ


まずはパパが行きたがっていた「ウインブルドン」。
私、ウインブルドンが街の名前だと初めて知りましたわ(笑)
大興奮のパパに、娘も・・・

$mayuのブログ


イエーイにひひ

ま、私も人並み程度にテニスが出来るといいなぁ・・・・ラブラブ

お次はサッカー。

$mayuのブログ


アーセナルのホームスタジアムの「エミレーツスタジアム」。
私、サッカー好きですが、日本しか知らないもんで・・・・

私「ねぇねぇ、アーセナルって誰がいるの??」
と、パパに聞いたところ・・・・

パパ「俺も監督しか知らない・・・・・」

あれ??ベンゲルさんしか有名じゃないの??それなら私も知ってる・・・・・。
と、言った感じでした(笑)

でも、ちゃっかりお土産は・・・

$mayuのブログ


たいして知らないのに買いすぎ??(笑)

お次は・・・

$mayuのブログ


「バッキンガム宮殿」

ウイリアムとケイトの結婚式後だったからか、すごい人!!!
ギリギリ衛兵交代式に間に合い、すごい人だったけど、兵隊さんも見れました~。
ちなみに交代式は、
バッキンガム宮殿を護衛する衛兵とセントジェームズ宮殿を護衛する衛兵が交代をする際の儀式。
5月~7月は毎日、8月~4月は隔日だそうです。

$mayuのブログ




矢印のところが、ウイリアムたちがパレードの後に手を振ってた場所パー

$mayuのブログ


もう間に合わず、終わってしまったかと思っていたんだけど行進するところも見れて、ユリも大興奮!!!楽しそうでしたLOVE

$mayuのブログ


ここは「ウエストミンスター寺院」。
結婚式を挙げた場所です。
王室とゆかりの深い国教会です。

$mayuのブログ


結婚式は数日前だったので、特設に作られた報道陣の撮影場所がまだ残っていました。
人もすごかったので、中に入るのは諦めましたしょぼん

そんな感じかな?
後は、ハロッズで買物したり、三越に行ったり・・・・
三越の隣には「ジャパニーズセンター」と、言うのがあり、日本食や本など、日本のものがたくさん置いてありました!!ほんの少し薬も!
ユニクロや無印もあったりして・・・・・

やっぱり日本人が多いだけあって、ドバイよりも充実してました。羨ましい!!!

最後に、たいしたことじゃないけど・・・


$mayuのブログ


スーパーでこんなご飯がありました。
ご飯や点心、おかずのセットになっていてこれは中華バージョン。
あとはインドカレー系?があったかな?
まだ子供も小さいし、レストランに行くよりは部屋で食べるほうが楽だったのでほとんどスーパーで買ったり、レストランでテイクアウトして買って来たりしてました~。
ほとんど中華だったけど(笑)

ちょっと慌しいこともあったけど、家族4人で楽しく過ごせた・・・かな?
また機会があったら・・・・行きたいな~にこにこ♪無理かな~(笑)

$mayuのブログ



こんな仲良く過ごしてたよ~ラブラブ


さーて、やっと旅行記も終わりにして・・・・(長かったあせる

次からはまた日常のことを書いていきたいと思いま~す!!!マタネ