$mayuのブログ


今回日本に帰ってきた1番の理由・・・・

それは友人の結婚式でしたLOVE

その友人とは、新婦は私の短大時代の同級生音譜新郎はユリパパの大学時代の同級生音譜

・・・・・二人の出会いは・・・・

私たちの結婚式2次会のお手伝いをしてくれた人たちとの打ち上げラブラブ

そんな大切な二人の結婚式なので、やっぱり出席したいドキドキ
と、いう訳で帰ってきたのです飛行機

二人らしさがいっぱい詰まった披露宴に感動・・・・ラブラブ!
おいしいご飯やお酒を頂き・・・・・と、言いたいところでしたが、私、披露宴の余興を2つ抱えていましてにゃ


$mayuのブログ


これは短大の同級生との余興。新婦に目隠しをしてもらって新婦を当てるゲーム。
ドキドキしながらも見事新婦を当てましたラブラブ

ま、これはトークの上手な友達がほとんどやってくれたので一安心でしたが、今回私は新婦宛に手紙を書き、そして読むことをお願いされてまして・・・・

披露宴が始まると同時に緊張・・・・・ショック!

美味しいお食事も食べつつも、頭のなかは手紙・・・・手紙・・・・手紙・・・・
美味しいお酒も飲みたいところだけどフラフラになってしまっては困るのでウーロン茶、ウーロン茶、ウーロン茶・・・

・・・・・・・あ、トイレ・・・・・・あせる

パパの余興が終わり、(でも、パパの余興で少し楽しんでリラックスできたかも汗)で、いよいよ私の番。
彼女とは短大時代もいつも一緒にいたし、卒業してからも連絡を取り合って、ご飯食べに言ったりお茶したり、何でも話せる仲。彼女の喜びや悩みなども知ってるし、そういうことを急に思い出してしまい、もう初めから涙、涙、涙・・・でした。
私たち夫婦は日本にいなくて、何もお手伝いができなかったから、二人に映像のプレゼントをしてから手紙を読みました。
読んでる私が泣いて申し訳なかったけど、二人には私の思いが伝わった・・・・・気がします。
そして、みんなに「よかったよーニコー」と言って頂いたし、新婦のご両親にも「ありがとう」と何度も言っていただいたので・・・・私としては100点満点です合格
それに、久しぶりに短大の時の友達や、パパの友人にも会えたしニコニコなにより、幸せな二人を見ることができてよかったードキドキお幸せにハート


素敵な結婚式、2次会に出席し、急いで実家に戻ると、お利口さんにしていたユリが「ママー!!」と出迎えてくれましたニコちゃん
ラブちゃんとお散歩したり遊んでたみたいで、長時間のお留守番も無事に終わり・・・・

次の日、バタバタと荷造りをして日本を発ちました飛行機

$mayuのブログ


これは空港にて。お子様ランチを食べておりますナイフとフォーク(余り食べずに私がほとんど食べましたがあせる

3週間って本当にあっという間で・・・・

でも、楽しい時間を過ごすことができましたかお

お世話になった皆様、どうもありがとうございましたドキドキ次の帰国は・・・・4月の予定。これまた結婚式でおめでたいこと続きラブラブ!