婚活迷子のマユです!




私の婚活しくじりストーリー
第3話  ①         
【要・要注意】
「自分、不器用ですから」男の魔の手に気をつけろ‼︎                     記事はこちら→

ぶった切ってすみません‼️




こちらの【続編】です!
まいりまーす( ´ ▽ ` )ノ


「マユちゃん、
  ディズニー来週の日曜日はどうかな?」

{063FD2E7-B34C-48A3-97E0-275D96D0CECD}


誠実なクマさんとお友達としての
お付き合いがスタートして

毎晩きまって11時に
電話でおしゃべりが日課になりました♪



クマさんは会計士をしていて
毎日遅くまで
お客さまとの打ち合わせで忙しい様子。


でも毎晩「声が聞きたいから」と
電話してくれたんです ( ´艸`)

やっぱりちゃんとしてるのが一番だわ
決まった時間に電話来るって安心する♡



不器用だけどちゃんとしてる彼に
いつしか好印象を抱いて
ディズニーデートが楽しみになっていました。


すると
「マユちゃん、ゴメン‼︎
  日曜日どうしても外せないお客さんとの
  打ち合わせになっちゃった。
  次の日曜日に変更できる?空いてるかな?」

残念ながら、
クマさんお仕事になっちゃいました(´・ω・`)



でも、ちゃんと次の予定提案してくれるし
やっぱりクマさん、ちゃんとしてるな♡

「わかった~♡大丈夫だよ~
   お仕事頑張ってね~♪」


ちょっと寂しい気はしたけど
次の週に会える訳だし!

仕事を頑張ってるクマさんを
応援しようと快諾しました。



そして、キャンセルになった日曜日
夜の7時頃にクマさんから電話がきました。


「思ったより早く仕事が終わって
  マユちゃん、今日は予定はいってる?
  もし 空いてたらご飯しない?」



ディズニー延期になっちゃって
予定もなく寂しい思いをしてたので
突然のお誘いにもちろん乗って、

クマさんとは偶然にも家が近いのもあって
気軽に行っちゃいました♪



クマさん、見た目はアレだけど
とっても話も面白くて盛り上がり
時間はあっと言う間に♪

日曜日の夜ってこともあって
10時にはお店が閉まってしまい
このままお別れも寂しい気がしました。


そしたらクマさん
「空いてるお店もないし  
   まだマユちゃんと話したいし…
   よかったらウチに来ない?」



んっ?
この展開どこかであったような??


ちょっと嫌な予感はしたけど
クマさんのいい人なのに疑うのも悪いし
いざとなれば逃げればいいと

クマさんのお家に行ってみました。
「明日早いからすぐ帰るね」
と念を押して‼️




行ってみるとクマさん家は
とってもオシャレでいい感じ♡

実は引越ばかりで自慢の新居を
見せたかったそうなんです!


クマさんはこっちの気持ちにもちゃんと
気を遣ってくれて小一時間くらいで

「マユちゃん、明日早いでしょ?
  お家の近くまで送るよ~」

と言って送ってくれました。

やっぱりクマさん、めちゃ紳士‼︎

すっかりクマさんに心を許してしまいました。


そしてまた次の日
お家も近いし!とご飯すると

「あ!お客さんから連絡 きて
  すぐ確認して欲しいって…。」

 「家帰ったらすぐ終わるんだけど…
  急ぎみたいなんだよね~」

「すぐ終わるからウチでちょっと
  待っててくれないかな?」


私はすっかりクマさんを信用してたので
何も怪しむことなく
またクマさんのお家に行きました。



クマさん、マジメに仕事してる中
お茶しながら待ってました。

しばらくして仕事が終わると
クマさんの様子が…変?

ジワリジワリ無言で近寄ってくると…

{A4B7A849-73AC-4E0B-928B-6E2EF505898D}

クマ、いきなり迫ってきました


やっぱりキタ~‼︎
やっぱ、ムリ~(>_<)

  

とっさにクマを押し退けて
必死でクマの家から逃げ帰りました


やっぱりクマと言えども男です。
そりゃあそうだよね‼️

こっちも悪かったかな…
と思ってクマにメールすると

いつもはすぐ返事がくるのに
音信不通になっちゃいました。。。


 


実はクマ!
一緒に合コンしたエリちゃんにも
同じことやってたんです‼️


{8B860EC2-5256-4BA3-9F22-22BE533E1592}

ブラックプーさん怖すぎる

あとあと知ったのですが
クマは自分の見ためが
イケてないことを逆手に取って

「自分、不器用ですから!」
で誠実さを前面にアピールして
女の子を安心させてイッキに押し倒す
黒いクマだったんです~(>_<)



ディズニーデートも安心させるための
演出でそんなモノ元からないみたい





そういう手があったのか!(´Д`;)



そして教訓‼️
「不器用です」と下手にくる
クマには気をつけろ‼︎


あとから考えてたら
クマ‼︎ 全然、不器用じゃないから~‼︎
むしろ、器用すぎ!(´Д`;)




疑ったらキリがないけど
相手のペースに乗せられてないか
ちゃんと冷静に考えようと

黒いクマとの出会いから学びました(>_<)




「不器用ですから」男の対処法は…

ハイレベル過ぎて、正直難しいです(>_<)


モテるろくでなしの方が分かりやすくて
ある意味良心的かも 笑



対処法、あえて言うなら
世の中には色んな手口があるって
知っておくこと!


騙されたフリして観察して泳がせてみる
のが一番かな?

オレオレ詐欺対策と同じです 笑

メールだけで引っ張り
まくりましょう♪

逃したら惜しい~と思う
大物ならまだしも

そうでもない相手は
メールかお茶までで観察♪


ちょっと時間をかければ
たいてい見破れますよ!



もし「この人どうだろう?」と
あなたの周りの怪しい男がいたら
ご一報下さい (^_-)☆

ご相談に乗りますよ~❤️



ではでは
次回をお楽しみに❤️