こないだ【舟を編む】を
観てきたよニコニコ


photo:01




去年本屋大賞で1位を受賞した
三浦しをんさんの小説キラキラ




出版社の辞書編集部を舞台に
新しい辞書を作る人達の話で

眈々と進む中に
感動が詰まった
深い映画でした





辞書が出来上がるまで
15年



普段当たり前のように
使ってたのが
申し訳なくなるくらい

ほんっとに大変なのが
わかったし

同じ作業をコツコツと
続けるって
やっぱりすごいと思ったよ




個性的な編集部のメンバーと

馬締三也(まじめみつや 笑)役の
松田龍平さんの
名演技も観れて

温かくて見応えある話だった♪


photo:02




辞書作りの話を
2時間以上も観てて
飽きないって
すごいと思いました笑





さーて
午後もがんばろ~ニコニコ




photo:03






RC blogもよろしくね♪


mayuリボン




iPhoneからの投稿