遅くなりましたが

リクエスト頂いてた

メイクプロセスを載せますニコニコ




すっぴんスタート!
小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00453.jpg

隈。。

(´_`)。。




まずはベース

下地:IPSA
小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00394.jpg

イエローを使ってますドキドキピンクもおすすめ!
顔色が明るくなるよ晴れ


リキッド、コンシーラー、パウダー:IPSA
小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00467.jpg

いつの間にか全部IPSAになってましたキラキラ


左のリキッドを薄く伸ばして、目の下の隈をコンシーラーで消して、薄くパウダーをのせます。



アイブロウ:マキアージュ、IPSA、KATE
小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00470.jpg

KATEのパウダーをのせてからIPSAで長さを整えて、マキアージュの眉マスカラを使いますキラキラ


眉マスカラするのすき(*^^*)笑


シャドー:IPSA(フェイスカラー BE04)
小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00436.jpg

眉下にハイライトとして入れます。


シャドー:マジョ(BR355、BR788)
小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00468.jpg

今まで左のを使ってたけど、最近使いはじめた右の濃いめがお気に入りキラキラ


まず上のホワイトを目の上全体に指で塗り、左から順に塗っていく。
二重の少し上まで真ん中を、目の際に右を塗る。


目尻の方を濃く見せるようにチップは目尻から目頭に向かってひく。


アイライナー:右からラブライナー(黒)、マジョ(黒)、マジョ(茶)、ボビーブラウン(Black1)
小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00469.jpg

ボビーブラウンのジェルライナーを目の際にひく。(筆はM・A・Cの★)

その上をラブライナーのリキッドで目尻を低めに、長めにひく。


下まぶたは目尻1/3まで濃いシャドーと茶のペンシルライナーをひく。
この時垂れ目に見えるように目のカーブに沿わず、横にやや水平気味にひく。

目頭から1/3まで白のシャドーを入れる。

目頭から目のギリギリ際を1/3くらい黒のリキッドをひく。

小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00440.jpg


マスカラ:デジャヴ、マキアージュ(BK999)
小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00471.jpg

まつエクが残ってるので上はデジャヴ、下まつげにはデジャヴの後マキアージュも塗ります。

デジャヴはお湯で落とせるから、先に塗ってればマキアージュをたっぷり塗ってもするっと落とせます晴れ


マスカラ下地を塗って、デジャヴを塗るとかなりボリュームがでますよニコニコ



そしてホットビューラー
小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00472.jpg

最近買ったんだけどかなりカールがでて嬉しいドキドキ

でもうっかりONにしたままにしちゃって電池がすぐなくなっちゃうのが悩みです…


つけまつげ
小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00448.jpg

綾夏が買ってきてくれたドンキのつけまがお気に入り(*^^*)

キレイッドキドキ


チーク:IPSA(H561)
刷毛:JILL STUART
小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00473.jpg

このチークは3つ目くらい
肌なじみもいいし、ほんとにかわゆいピンクだよドキドキ


リップ:M・A・C(パーシャル トゥ ピンク、ヒュー)
小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00434.jpg

大人っぽいヌーディリップにしたい時は、この間紹介したこの二つキラキラ


IPSA(S05)、ETUDE House(美里んからのお土産ラブラブ!)
小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00101.jpg
小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00588.jpg

明るめな赤リップにしたい時はこの二つドキドキ




こんな感じで完成です

小林真由オフィシャルブログ「mayu's blog」powered by Ameba-DVC00450.jpg


伝わるといいな…キスマーク

よければ参考にしてみて下さい(*^^*)




mayuリボン