【アラフィフの食べて痩せるダイエット】からだを温めてやせ体質になろう!! | まゆっちの【ワクワクドキドキときどきまじめな】ダイエット日記☆

まゆっちの【ワクワクドキドキときどきまじめな】ダイエット日記☆

食べないガマン系ダイエットで少し痩せてはリバウンド・・・またガマンしてリバウンドを繰り返してきた人生で、初めて出会った「食べながら痩せるダイエット!」何気に楽しいダイエットの日々をお届けします☆

おはようございます虹

 

一般社団法人ベルライフスタイル

ダイエットサポーターのまゆっちですニコニコ

 

最近朝晩はめっきり涼しくなってきましたもみじ

このまま冬に向かうのかっ

と思いきや

今朝のニュースでは

来週また気温があがって

半袖が必要だとか・・・

 

どないなっとんねん煽り

 

地球が怒ってるんやで絶対あせる

 

なんて話を小5の息子としています凝視

 

 

話がそれてしまいましたが

そうそうビックリマーク

 

これから冬に向かうとからだも冷えやすくなりますよねチュー

そもそも筋肉が少ない女性は冷え性になりやすいそうで

更年期に入ると女性ホルモンの分泌が減って自律神経が

乱れてさらに冷えが酷くなる人が多いそうなんです叫び

 

 

 

体温が下がるとこんなデメリットがびっくり

体温が1度下がると基礎代謝が13~14%低下すると言われていますあせる

  基礎代謝量を1200キロカロリーとした場合、体温が1度下がると1日150キロカロリーのエネルギーが消費できないことになりますあせる

 

水分や脂肪がたまりやすくなる→血液やリンパ液の循環が低下する→老廃物が排出されにくくなる→むくみやセルライトができやすくなる叫びあせるあせるあせる

  このスパイラルはやばいえーんあせる

 

 

 

体を温める対策方法は?!

朝ごはんを必ず食べましょう!

 食べるだけで体温が上がりエネルギーが消費されます!

 このことを「食事誘導性熱産生」と言いますニコニコ

 

 体は朝の体温を維持しようとするので、朝に体温を上げておくと

 1日ポカポカです照れ乙女のトキメキ

 



 わたしは毎朝

 納豆キムチ・たまご・ヨーグルトのセットは

 はずせません飛び出すハート

 

 3月からこのベルラスダイエットを始めて今日まで毎日継続していますナイフとフォーク

 MAXから10㌔減の体重をキープできているのもそれが大きな要因だと思いますてへぺろ

 

3大栄養素+ビタミンB群をとる!

 人のエネルギー源となる栄養素は「たんぱく質」「糖質」「脂質」のみです。

 この3大栄養素を摂ることがとっても重要ウインク飛び出すハート

 

 特にたんぱく質は筋肉や臓器の材料になるため体温の維持につながりますよ合格

 糖質はお米やオートミール、脂質はオメガ3オイルやオリーブオイルなど

 質の良いものがおすすめです爆笑キラキラ

 

 3大栄養素「たんぱく質」「脂質」「糖質」をエネルギーに変えるサポートをする

 ビタミンB群も意識して摂りましょう音符

 

 

水分をこまめにとる!

 水分をこまめに補うことえ血流の流れが良くなり、

冷えの改善につながりますラブラブラブ

 

 

コレステロールを酸化させる食事は避けよう!

 血流をよくするためには血液中のコレステロールを増やさないことが大切ですおねがい

 コレステロールが酸化すると血管の壁にくっつき血流が悪化する原因にアセアセ

 

 避けたい食事・・・

 ダウン

 ・レトルト食品

 ・インスタント食品

 ・揚げてから時間が経っている揚げ物

 ・レンジで何度も温め直した肉や魚

 

 これらは控えるように工夫しましょうウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

何を隠そう

わたしも更年期世代ドクロ

 

これ!と言った自覚症状はないと思い込んでいますが

最近急にドリフみたいな汗が額から流れたりします叫び叫び叫び

 

ドリフみたいな汗ってなんやねんあせる

すみません・・・

分かる人だけ”へー”と思っていただけたら汗

 

汗が噴き出したかと思ったら急に寒くなったり

なんだか忙しい感じですが食事が整っているので

全然しんどくない爆  笑

 

更年期になってからでは遅いかも・・・

気づいた今から食事を整える方法知ってくださいウインク

 

 

無理な運動も

高額なサプリもいらない・・・

 

ダイエット人生ほぼ30年あせる

 

もっと早く知りたかったーーーーー爆弾爆弾爆弾

 

 

そんな風に後悔する人がいなくなるように

ダイエットに悩んでいらっしゃる方々に

知ってほしいおねがい

 

 

わたしが学んだベルラスダイエットラブラブ

 ぜひ覗いてみてください爆笑飛び出すハート

下差し

食べて痩せるベルラスダイエット㊙︎メール講座

購読者数34,800人突破!

『今ダイエット中』が口癖…

 

運動も食事制限も結局続かないというあなたへ

『無理な運動』『食事制限』は必要なし!

 

㊙︎食べる“ほど”に痩せる方法を

 

オンライン講座で無料公開

 

公式LINEはじめました爆笑

 

 

お友達登録をしていただけると

とても嬉しいです音譜

 

登録いただいた方には

食べ痩せダイエットがわかる

小冊子を2冊プレゼントしちゃいますチュー飛び出すハート

「プレゼント」と入力して送ってくださいハート

友だち追加 

女性限定ですビックリマーク

 

3食しっかり食べて痩せるダイエットの

色んな情報をお伝えしていきますドキドキ

 

一緒にダイエットからの卒業

めざしましょうアップ

 

最後まで読んでくださりありがとうございますニコニコ