やるべきこと

そんなのないんだ〜飛び出すハート


こう聞いた時、ホントにホントに


心底ホッとした照れ



同時に


今まで、どれだけ多くの


誰かが言う


「こうした方がいいよ」


「こうして」「ああして」


「するべき」


そんな声に耳をかして


気付かないうちに頼るようになっていたかネガティブ


自分で考えているように


自分で選んでいるように


見えた、思ったこと


実は、そう納得させていたことが


多かったんじゃない?



モヤっとしながらも


そーかなー?


ま、何もしないよりマシか


やってみたら分かることもあるし


・・・


他に良い案も思い付かないし


良かったと言ってるし


損するのも正直やだし


・・・



ダメなやつ


無能


嘲笑


・・・



やらなきゃ


やらなきゃ


やらなきゃ




え〜っとキョロキョロ


楽しい?


腰重くない?



でも〜でも〜驚き



ずっと、こんな感じだった


モチベーションの力技


うまく行く時もある


が、非常に疲れるネガティブ


そして、もっと悪いことに


一度、人の言うことを聞くと


取り入れて結果を出すと


ますます、聞いてしまう


自分が喜んでいれば


心から良かったと感じていれば問題ない



そうじゃないってことは


どこかで自覚している


それなのに、だ



まだ上手く言葉にも文字にもできない


けれど、何かが動いた



やるべきことは無い


おねがい