いつも行くスーパーに買い物に行ったら


駐車場がいっぱいで、ウロウロ車


「え〜?年末でもないのに、この多さは何?」


いつもは止めないところに、ようやく空きを


見つけバック駐車する


が、隣の車のオバさん後部ドアを開けたまま


なかなか閉めない


中途半端にお尻を入れて待つ


「おーい、気づいてる?それ以上ドア開けないでよね〜汗うさぎ


ようやく駐車したと同時に出て行く隣の車


そこにすかさず大きな車が入って来る


今度はおじいちゃんだあせる


紅葉マークついてる


「大丈夫かぁ?」心配しながらも店内へと



普段から遠くても少し離れた場所に駐車する


のは『ドアパンチむかっ』されるのがイヤだからキョロキョロ


そして、大きい車と紅葉マークのついた車の横は


できる限り避ける



スーパーで買い物を済ませたら


次はドラッグストアへと向かう


こちらは通常の車の数


そして、いつものように少し離れた場所へ車


この時、業者だと思われる男性が


作業するのが目に入る





はぁ〜〜〜?

買い物済ませ


買い物袋を後部座席に載せようとしたらびっくり


なんと、さっきの業者が使ってた台車が…


私の車のお尻にぶつかって止まってるえーん


風が強いからか、傾斜がついてるのか


そんなことはどうでもいい


デミオちゃんに車傷なんかつけた日にゃムキー


急いで台車を退ける


幸い無傷


空のダンボールを積んであったのが良かった


それが緩衝材になり何事も無くすんだ照れ




しばらく時間が経ち


ふと、考える


なんでこんなことになったんだろ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!


あー


スーパーの駐車場からずっと


もっと言えば普段から


車にドアパンチとかされるのを心配してる


やだな〜やだな〜・・・


起きて欲しくないことを想像してる


今日は特に混雑したスーパーの駐車場で


イライラしてたし


普段ない状況に戸惑った人も多くて


危うい感じがすごくしてた


心配が現実化したんだ〜


それにしても車じゃなくて台車にね


何事もなかったからだけど


なんかちょっと笑える笑ううさぎ



私もいつか、そんな避けられるドライバーになるのよね〜